『SoftBank 3GへのUSIMカード変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBank 3GへのUSIMカード変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank 3GへのUSIMカード変更について

2010/10/13 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

8月にiphone4 16Gをバリュープログラム(i)(新スーパーボーナス2年払い、パケットし放題フラット)とのりかえ割・「ただとも」プログラム併用でAUからMNPで契約した、でもやはり維持費が高く感じ、Homepageのhttp://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010487http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010491を見て、以前使用していたSoftBank 3Gの携帯を使い、USIMカードの変更手続きをしようと思っている。でも疑問が持っている
@ iphone4を契約してから、3ヶ月しかないですので、新たに別のSoftBank 3Gを購入せずにUSIMカードの変更手続きできるか?いつもiphone4は契約何ヶ月未満で機種変更できない(USIMカードだけの変更も含み)と世間から聞きましたが、時間制約などありますが?
A もしUSIMカードの変更できれば、今契約しているパケットし放題フラットを解約、ホワイトプラン(i)とS!ベーシックパック(i)を残して、この場合、USIMカードの再発行手数料1,995円だけで済むですか?パケットし放題フラットなら契約解除料が取らないでしょうか?
B USIMカードを変更してから、「月月割」は継続して適用されるが、金額は1920円から1440円になるでしょうか?
C のりかえ割・「ただとも」プログラムの割引まだ続いて適用されるか?

  以上の質問をSoftBankメール問い合わせ窓口にしたが、まったく返事が来ないです。 細かいですが、知っている方いれば、回答を宜しくお願いします。

書込番号:12054696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/13 19:33(1年以上前)

契約内容をここで聞いても誰も分からないし予想、憶測の回答しか得られないと思いますが?

なぜメールの返事が来ないのであれば直接電話するとか、SBSへ出向いて確認しないのでしょうか?
不確定な回答を求めても誰も責任が取れませんし、貴方自身納得のいく物では無いでしょうか?

本気で変更したいのであれば実際に店頭での手続きが必要なのですからとっととSBSなり代理店なりに直接確認をした方が早いと思います。

変換を使う方法もありますが、正規ではないのでお勧めしません。
これについては他の方がコメントされるかもしれませんね。

お金が絡むことは人づてではなくご自身できちんと確認を行うべきです。

書込番号:12054770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/13 21:20(1年以上前)

丸付き数字は表示出来ないことが有るので普通の数字で書きます。

1.機種変の期間縛りは買い増しについてのみだったと思います。
 ですから、今回のケースでは可能だと思います。

2.ホワイトプラン(i)・S!ベーシックパック(i)はiPhone専用なので残せません。
 3G携帯ではホワイトプラン(N)・S!ベーシックパックに変更になります。
 パケットし放題フラットは期間縛りは無かった筈なのでUSIMの再発行手数料のみ
 でいけるでしょう。

3.月々割は消滅すると思いますよ?

4.こちらも消滅すると思います。

※>変換を使う方法もありますが、正規ではないのでお勧めしません。
 iPhoneの黒SIMと3Gの銀SIMは互換性が有りませんので変換アダプタを用いても
 使用することは出来ません。

以上はあくまで「私の推測」ですのでSoftBank SHOPや157で必ず確認して下さい。
損害が発生しても責任は持てません。

書込番号:12055308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 10:07(1年以上前)

落ち着け俺!さん

貴方の読解力には、ただただ感動するばかりであります。

書込番号:12057705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/14 21:12(1年以上前)

品格コムさん


>貴方の読解力には、ただただ感動するばかりであります。
どういう意味なのでしょう?
間違ってました?

書込番号:12060217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング