『iTunesの曲を友人にあげることは可能なのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesの曲を友人にあげることは可能なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

友人がiPhoneを購入し、まだiPodに曲が入っていません。

そこで質問なのですが、自分のiTunesと友人のiPhoneを繋ぎ曲をコピーすることは可能なのですか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:12272185

ナイスクチコミ!3


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/25 10:47(1年以上前)

できるかできないかと言われたら出来ます。

コピーするかどうかはモラルの問題ですが、私個人はお薦めしません。

書込番号:12272201

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/25 10:50(1年以上前)

著作権の侵害にならないようにしてください。

書込番号:12272211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/25 11:18(1年以上前)

5台までは同期が可能です。
ただ、iTunesの規約として、他人が所持してる機器との同期は禁止されてるんじゃないかな?
規約をちゃんと見ていないので不明です。

規約は守るべき義務ですね。見直しては?

書込番号:12272316

ナイスクチコミ!4


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/25 13:08(1年以上前)

>5台までは同期が可能です。

これは同一IDで使えるパソコンの制限ですよ。デバイス数に制限はありませんが、他人のものは基本ダメだよね。

書込番号:12272709

ナイスクチコミ!4


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/25 13:25(1年以上前)

グレーなことならまだしも、明らかに違法な質問をするのは如何なものかと。
モラルはくらいは持って欲しいです。そういうことを質問する場所じゃないよ。

書込番号:12272761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/27 13:08(1年以上前)

なんかコピーする事が悪いって感じだけど…。
コピーする行為自体は問題では無い。当然iTunes上の曲をコピーする事は可能です。
何が問題かというと、著作権のある曲を友達にあげる(コピーする)事が問題なのです。
他人の著作物でなければ、友達にあげてもかまいません。(自分で作った曲など)

まあ、この辺はややこしい話がいっぱいあるので、少しづず勉強してください。
やりようによっては合法的に友達に曲をプレゼントする事もできると思います。

書込番号:12283277

ナイスクチコミ!3


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/27 14:15(1年以上前)

まぁ、自分で作った曲を他の人にあげるのは自由とは言ってもねぇ…。
そもそもこんなとこでこんなレアなケースを質問する人はめったに居ないわけで。
普通はCDからリッピングした曲を他の誰かにあげても良いかって質問って判断すんのが普通だよね。

書込番号:12283557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/11/27 17:19(1年以上前)

可能か不可能かで言えば可能。後はモラルの問題ですね こう言う所で質問するよりネットで調べればそれなりに情報が掴めて色んな意味で勉強になると思います。

書込番号:12284311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/27 18:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

とても勉強になりました。

友人には皆さんにご指摘された通り伝えておきます。


余談ですが・・

自分のiTunes→友人のiPhoneは違法ということは理解できました。

では、私が購入したCD→友人のiTunesも著作権侵害にあたるのでしょうか?

よろしければ、ご教示おねがいします。

書込番号:12284632

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/27 19:14(1年以上前)

個人で楽しむ以外のコピーに当たると違法かも

書込番号:12284913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/27 19:25(1年以上前)

>そもそもこんなとこでこんなレアなケースを質問する人はめったに居ないわけで。
>普通はCDからリッピングした曲を他の誰かにあげても良いかって質問って判断すんのが普通だよね。
それが普通だよね。もちろんわかってるよ。でもスレ主にわかりやすく説明する為だから。そこもわかってよ(^^;

>では、私が購入したCD→友人のiTunesも著作権侵害にあたるのでしょうか?
アウト。「著作権 私的利用」でググって勉強してくれ!
購入したCDを友人にプレゼントならセーフだと思う。但し自分のiTunesに残っていない事。

書込番号:12284965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/11/27 21:21(1年以上前)

>では、私が購入したCD→友人のiTunesも著作権侵害にあたるのでしょうか?
よろしければ、ご教示おねがいします。

正確に言うと貴方が買ったCD(他の物でも)はあくまで貴方が使う権利を得たと言う事になるので著作権侵害となります 唯、私が昔相談した著作権専門の弁護士の話では「特定の少人数(1人か2人の友人や家族等)の人に譲渡(無料)若しくは貸出する程度のレベルなら問題になる事は特に無い」との事なので貸出される程度なら良いのでは?後は御友人次第でしょう。

後、前にも言いましたが、この手の質問はそれら専門の掲示板にでも質問される方がいいと思います。

書込番号:12285684

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/28 00:02(1年以上前)

>>そもそもこんなとこでこんなレアなケースを質問する人はめったに居ないわけで。
>>普通はCDからリッピングした曲を他の誰かにあげても良いかって質問って判断すんのが普通だよね。
>それが普通だよね。もちろんわかってるよ。でもスレ主にわかりやすく説明する為だから。そこもわかってよ(^^;

ぃや、そこはオイラも分かるんだけどね…。
たぶんトピ主さんとしちゃ当初のケースしか想定してなかっただろうし、
そこに更にケースが加わると混乱するんじゃないかなとオイラ的には思ったわけで突っ込んでみたw

書込番号:12286810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング