『どのように?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どのように?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのように?

2010/12/11 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

やっとiPhoneを買う事になりました者です。
皆さんはどのようにして持ち歩いていますか?
お薦めのジャケットや液晶フィルム等ありましたら教えてください。
落としたり、液晶が割れてしまうと修理台が結構かかりますよね!よろしくお願いします。

書込番号:12350255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/11 10:42(1年以上前)

つばひかまぶさん

デビュー、おめでとうございます!

今は、デザインが気に入ってるので、ジャケット無しで使っていますが。。。

PowerSupport PHK-04 プライバシー フィルムセット iPhone 4 のぞき見防止タイプ
を使っています(参考:http://blogs.yahoo.co.jp/whp11pripri/20321839.html

裏表の保護シートが付いているものです


普段の持ち歩きですが、革工房さんで特注して
ベルト通しが付いた革ケースにスポッと入れています

参考までm(__)m

書込番号:12350309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/11 11:18(1年以上前)

私は、パワーサポートの「エアージャケットセット for iPhone 4」のクリアブラック(PHK-73)を
使用しています。

エアーという名称の通り、iPhone4の美しい外観を損ねないようなクリアで薄く軽いジャケットと
AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルムが、指紋がつきにくく気に入っています。
フラッシュ防止のガードパーツが付いていたり、細部にまでこだわった造形なのではないかと思います。

逆に、落下防止とかには、シリコンケースとかの方が良いかもしれないですし、Retina液晶の
発色を損なわないようにということでしたら、クリアタイプの液晶シート方が良いかもしれないですね。
(2種類のシートが付属したセットですので、お好みで選べる点もポイントだと思います。)

<エアージャケットセット for iPhone 4>

●パワーサポート メーカーHP
http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/phk71.php?category=iphone_4

●amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-iPhone-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PHK-73/dp/B003ZC1S1A/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1292033133&sr=8-3

宜しかったら、ご参考までに…

書込番号:12350454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 12:02(1年以上前)

・保護フィルム

表はパワーサポートのアンチグレアフィルム(型番PHK-02)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003TII2UU

アンチグレアとは非光沢系のフィルムで指紋が付き難く映り込みがありません。
フィルムの表面がサラサラしているので操作性が向上します。
デメリットは、ディスプレイ表示の繊細さがスポイルされ、白など明るい画面ではチラつきが生じます(個人差あり)。
あくまで操作性を重視した為、個人的には問題ありません。

裏は後述のケースに付属しているグレアフィルム(光沢系)です。


・ケース

SGPの「ネオ ハイブリッド」
シリコンとポリカーボネートのフレームを組み合わせるタイプ。
http://www.sgp-store.jp/?pid=23723857

各種ボタンを覆う部分に多少不満があるものの、概ね満足しています。
複数色のフレームを所持しているので気分で付け替えています。

私の場合、基本ケースをつけてようがなかろうが落下させたらアウト。
問題なく動作すればラッキーだと思っています。
よって落下時を考慮した耐衝撃性能は全く考慮していません。


>Riohさん
余計なお世話かもしれませんが、Amazonを検索した際に表示されるURLは、一部を端折ることが可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003ZC1S1A

http://www.amazon.co.jp/」と「/db/B003ZC1S1A」の間は検索時のパラメータで、これは端折ることが可能。
「/db/B003ZC1S1A」の後ろも端折れます。

書き込み時に面倒かもしれませんが、個人的には端折った方がスマートだと思うので是非お試しを。
蛇足申し訳ありません。

書込番号:12350628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/11 12:13(1年以上前)

落下時に保護するにはケースも役立つでしょうが、先ずは落とさない事を考えて自分はネックストラップを使用しています。

http://www.trinity.jp/products/simplism/dockstrap/

ドックコネクタに付ける部分の耐久性が心配でしたが、3GSの頃から1年以上使ってますが今のところ問題なしです。

欠点はイヤホンコードと絡みやすい、ドックコネクタを塞ぐ為にポータブルアンプ等と併用出来ず、同期・充電時に外す必要がある事ですかね。
そうそう、ケースによっては装着不可の場合もあります(純正バンパーは厚みがあってダメでした)
自分は元々裸族なんでこの点は全く問題ないですが。

書込番号:12350666

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/11 19:38(1年以上前)

ケースはOtterBox Defenderでサイクリング(トレーニング)時にはジップロックに入れます。ウインドブレーカーをポケットから引き出す時、走行中の自転車から数回落としましたが、中身は割れていないでしょう多分(笑

書込番号:12352473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/11 20:35(1年以上前)

私はストラップが付けられるケースに入れ、クリップ付きストラップを使用しています。
メカキングギドラさんが仰るように、まずは落とさない工夫をされるのが一番だと思います。
盗難防止にも繋がりますし。

書込番号:12352749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/12 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

Loweproのケース

シリコン系

こんばんわ 

カバンに入れて・・ポケットに入れて・・など使用環境によって
シリコンタイプや純正バンパ〜など 用途いろいろですが
自分の場合 iPhone購入時にまず 気に入りのケース類が見つかるまでの
つなぎとして ヨドバシにて安いシリコンケースをまず買っとこうと思い

“ijacket”(色:グレー)というのを買いました。数日使用するなかで
好みや使用感など 薄めシリコン系を検討し ジャケットは 
“パワーサポート シリコンジャケットセット マットブラック”を
現在使用しております。

ちなみにこのパワーサポートのジャケットには カメラ撮影時に
フラッシュ光を写りこみ反射を軽減する フラッシュガードシール
というものが付属されてましたので 背面カメラ周りにそれを
貼りました。

フィルムは エレコムやオズマのハードコート、名前忘れたが
グレアタイプ・アンチグレアなど 4枚ほどためしたが 今は
エレコムの両面保護フィルム(光沢タイプ)MPA-P10FLGWを
使用しております。

カバンに入れたりポケットに入れたり 車においたりもするので
ジャケット以外にもケースもほしくなり いくつか物色したけっか
iPhone4用では ないのですが カメラ用ケースになりますが
“ロープロ”のボルタシリーズ ボルタ20(黒)を使用しております。

https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090051/hash/cy9kZWZhdWx0L24vMjUva3cvJUUzJTgzJTlDJUUzJTgzJUFCJUUzJTgyJUJGL3Qva2V5d29yZC8

お気に入りが 見つかるといいですね。

書込番号:12353966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 16:13(1年以上前)

皆さん、沢山のご返事ありがとうございました。
皆さんのiPhoneに対する、愛情のようなものを感じました。自分にあったものを吟味して決めたいと思います。

書込番号:12361338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング