『iPhone4のバッテリー交換について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4のバッテリー交換について

2011/01/27 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

すでに既出であれば失礼致します。
みなさんの中で、iPhone4のバッテリー交換を正規の方法にてされた方がいらっしゃればお聞きしたいのですが。
本体使用が1年以上経過していて、確か4の場合はAppサポートセンターに電話をして配送の手配を受けて、本体を郵送するとお聞きしたのですが、その際に交換となれば、本体丸ごとの交換になるのでしょぷか?
と言うのは、結構高い液晶保護フィルムを付けているもので、気になりました^^
ちなみに、郵送で出している期間中は近くのソフトバンクショップにて代替え機を貸していただけるとのことでしたが、これでまちがいないでしょうか?

書込番号:12566932

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/27 10:12(1年以上前)

>その際に交換となれば、本体丸ごとの交換になるのでしょぷか?
iPhoneは分解・再組み立てを前提とした設計になってないので、バッテリ交換も本体交換となるはずです。
元のiPhoneは分解してバッテリを交換し、新たな外装に組み直して動作チェックを受けた後、次の人のバッテリ交換に備えるはずです。

>結構高い液晶保護フィルムを付けているもので、気になりました^^
保護フィルムは剥がして再張り付けができるはずなので、もったいないと思うなら剥がして保管しておいた方がよいです。水洗いした後、風呂場等埃が付きにくいところで乾燥させれば奇麗に再張り付けできると思います。

>ソフトバンクショップにて代替え機を貸していただける
これは絶対ということではなかったはずです。専用SIMの関係上、代替え機もiPhone 4でなくてはいけませんが、代替え機の台数は限られていますから。
ショップで事前に確認する必要があると思います。

可能なら、Apple Storeへ予約の上、直接持ち込んでください。
あらかじめ伝えて交換機を用意しておいてもらえれば、その場で本体交換してもらえるはずです。
Apple Storeで交換してもらえば、交換機の不具合についてもその場ですぐに指摘できますから、交換に伴うトラブルの防止にもなります。

書込番号:12566979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/27 10:27(1年以上前)

代替機はiPhone4を使用している場合でもiPhone3Gがほとんどですよ。
SIMの形状が異なりますが、代替機用のSIMが在庫しているので、SIMの入替作業も必要になります。
90日間は無償でiPhone3GとSIMの貸し出しが可能です。

書込番号:12567017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 12:17(1年以上前)

フィルムはアップルストアの店頭では器用に張り替えてくれますけど、結果は保証されません。
バッテリーの交換=本体の交換になるのは皆さんがおっしゃっている通りです。
事前のバックアップが必ず必要ですね。

書込番号:12567304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング