『アップデートでの不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートでの不具合

2011/04/16 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

けさ、iTunesのアップデートを行い、iPhoneへのアップデートを行なってたら、突然エラーになり、iPhoneの復元を要求されました。復元を行なってたら、WindowsXPのパソコンがcドライブの容量不足表示がでて、iPhoneへのバックアップが途中で止まった状態です。
cドライブの容量不足の原因も対処も出来ず困ってます。何かいい方法等ありましたら、ご教示願います。
あと、iTunesには、音楽やアプリのデータは残っていますが、写真やビデオ等の復元は大丈夫でしょうか、併せでお願いします。

書込番号:12902462

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/16 15:03(1年以上前)

>cドライブの容量不足の原因も対処も出来ず困ってます。

Cドライブで容量を食っているものが何か判断するのが先決でしょう。
どのフォルダがどの位の容量を使用しているのか、プロパティで確認して
要らないものは捨ててごみ箱を空にするか、別のドライブやメディアに退避する、
あるいは以下のサイト等を参考にしてドライブ容量を視覚化するアプリを使ってみては。

無料フォルダ容量グラフ表示ソフト一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/folder_graph.html

>iTunesには、音楽やアプリのデータは残っていますが、写真やビデオ等の復元は大丈夫でしょうか、併せでお願いします。

iPhoneのアップデート前に、おそらくバックアップを行っているはずなので、
復元してそのバックアップデータに戻せば大丈夫なのでは無いかと推測します。
また、写真やビデオデータを、パソコンの写真管理アプリ等と同期済みであれば(普通していると思いますが)、
まず安心ですね。

書込番号:12902505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/16 21:30(1年以上前)

ゆの'05 さんご教示ありがとうございました。当方写真等をパソコンに保存してなかったので、CドライブのデーターをDドライブに移して、Cの空き容量が増やし、同期したら直前のバックアップデータが消えてしまい。4ヶ月前のバックアップデータしか残ってませんでした。大事な写真等パソコン内部にはあると思うんですが見つけることが出来ません。しかたないのですかね?アップデートした自分に腹が立ってます。
何か復元する知恵はありませんか?写真やビデオのデーターは、マイフォトアルバムと写真フォるデーの両あぷりに保存してました。それとスケジュールも消えてます。これも大切なんですが.

書込番号:12903774

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/17 15:38(1年以上前)

>当方写真等をパソコンに保存してなかったので

データをパソコンに保存していなかったのは痛かったですね。
iPhoneのデータは定期的にパソコンと同期しておくのがセオリーです。

>Cの空き容量が増やし、同期したら直前のバックアップデータが消えてしまい。4ヶ月前のバックアップデータしか残ってませんでした。

あれ、同期したんですか?復元が必要な状態では無かったのでしょうか・・・
バックアップが消えてしまったのはもうどうしようもありませんね。
でも、同期できたのなら、もう復元の必要は無いのでは?

>大事な写真等パソコン内部にはあると思うんですが見つけることが出来ません。

先ほどは保存していなかったと仰っていましたが、どっちなのでしょうか・・・(^-^;
状況が、よく見えません。

>何か復元する知恵はありませんか?

知恵、ですか・・・(^-^;
上にも書きましたが、無事同期ができたのなら、今すぐ復元する必要は無い気がします。

>写真やビデオのデーターは、マイフォトアルバムと写真フォるデーの両あぷりに保存してました。

「マイフォトアルバム」というアプリについて軽く調べましたが、MMSに送る機能はあるようですね。
他にデータを書き出す方法があるのかもしれませんが・・・。
「写真フォるデー」というアプリは検索してもヒットしませんでした。

>それとスケジュールも消えてます。

消えている、とは?
同期しただけでデータが消えるとは考えにくいのですが、ひょっとして復元して、4ヶ月前のデータに戻ってしまったのでしょうか?

あと別スレに同じ質問を立てていますが、
早く解決したい気持ちは分かりますが、マナーに反する行為です。
追加のコメントはこのスレの続きに書くようにお願いします。

書込番号:12906468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング