『iPhone4とsoftbank携帯→iPhone4とandroid(au)にするには』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とsoftbank携帯→iPhone4とandroid(au)にするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

現在iPhone4(softbank)とsoftbankの携帯電話を使っています。
最終的にandroidとiPhone4(softbank)を持ちたいのですが、
どのように変更したらいいかアドバイスを頂きたくて投稿致しました。

できればPCやiPadも持ち歩くことがあるので、androidはwimaxテザリングが利用できるauがいいです。

現在
iPhone4:○○○@softbnk.ne.jp、090-aaaa-aaaa
携帯電話:○○○@t.vodafone.ne.jp、090-bbbb-bbbb
となっております。

メールアドレスは、○○○@t.vodafone.ne.jpを残して、電話番号はどちらも残したいです。

以下の手順になるのかな?と考えておりますが、
もっといい方法や、安く済ませられる方法等がありましたらアドバイス頂ければ幸いです。

1、携帯電話をiPhone4に機種変更
携帯電話は2年以上使用しております。
2、iPhone4をandoroid(au)に機種変更
iPhone4は新スーパーボーナス契約のため、違約金、残金一括払いが発生します。
3、新しいiPhone4のSIMを古いiPhone4へ差し替え、新しいiPhoneは未使用の状態で売却(2の残金くらいにはなるのかな)

機種変後
iPhone4:○○○@t.vodafone.ne.jp、090-bbbb-bbbb
携帯電話:○○○@ezweb.ne.jp、090-aaaa-aaaa
になります。

宜しくお願い致します。

書込番号:13130923

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/14 13:27(1年以上前)

可能かどうかはsoftbankに問い合わせてみないとわかりませんが、どちらも同じ名義ならば、残したい携帯のアドレスをiphone4で使えるように登録してもらい、その後で携帯をauにMNP機種変更ではどうでしょう?

書込番号:13131025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 13:37(1年以上前)

Spectore様

ご返信ありがとうございました。
softbankに確認したところ、USIMカードの入れ替え(手数料1995×2)は可能なようですので、
ご提案頂いた方法ですすめてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13131054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/14 15:09(1年以上前)

こんにちは

解決されたみたいなので、一レスとして聞いてください。
まず、iPhoneでは、t.云々のaddressは使えなかったかと思いますが…
あと、活動範囲はwimaxのエリア内ですよね。
エリアはかなり狭いので、仮に東京を例にとっても23区内でないと思ったように使うことが出来ません。

くれぐれも売る予定のiPhoneは、本体代金を完済せて、赤ロム(本体代金が完済されていない状態)にしないで売ってくださいね。購入する人に迷惑がかからないように

結構な金額が必要になりますよ
お持ちのiPhoneの残金、違約金、新しいiPhoneの一括代金、auのandoroid代金、その他

失礼いたしました。

書込番号:13131262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/14 15:23(1年以上前)

なるほど、お持ちの携帯とiPhoneのsimの入れ替えが一番安上がりかな
ただ、addressがどうなるかだけですね

書込番号:13131295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 15:28(1年以上前)

ハリナックス様

ご返答ありがとうございます。
私が契約した3Gが出た当初は、MMSが使えなかったこともあり引き継げませんでしたが、
現在はvodafoneアドレスも引き継げるようです。

書込番号:13131304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/14 15:40(1年以上前)

スレ主さん

ご返答ありがとうございます。
そうなのですか
勉強になりました。

後の課題は、wimaxがいかに使えるかですね

書込番号:13131324

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/14 16:45(1年以上前)

wimaxでなく3GでよかったらあれやこれやとゴニュるとiPhoneでもTetheringできるようになりますけど.......

書込番号:13131483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 20:43(1年以上前)

Pz.Lehrさん

ご返答ありがとうございます。
ごにょごにょですね
Androidを使うことが前提にありましたので
525円でWiMAX使い放題なら安いと思いますし
ソフトバンクで機種変するよりau新規の方が結果安い?

一応手続きしましたのでかかった料金を

ソフトバンクで携帯SIMをiPhone用に変更
1995円
本体割賦残金
2400円×残14ヶ月=33600円

mnp手数料2100円
Au新規2835円
本体(evo wimax)26250円

となりました

回答頂いた皆様ありがとうございました

書込番号:13132318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 23:50(1年以上前)

iPhoneのネット接続をEVOのWiMAX経由にすれば、iPhoneのパケット代も減らせそうです。
これまでより安くなるかも?

書込番号:13133452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング