『いわゆる「青かび」問題について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いわゆる「青かび」問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

いわゆる「青かび」問題について

2011/06/28 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

当機種

先日念願の白を購入しました。
発売当初より言われていたカメラの「青かび」症状ですが、分かってはいたものの、実際に「青かび」を目の当たりにしてどうしてもガッカリ感が否めません。
カスタマーでは「仕様」と言っているようですが、検索すると交換してもらえたという人も結構居るようですね。
聞くところによると多少の差はあっても全く症状のない個体は無いとの事ですが、皆さんのiPhoneもやはりそうですか?

書込番号:13187505

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/06/28 09:37(1年以上前)

こういう「いわゆる青カビ問題」は初耳です。

疑問が少し・・・。

発売されてたった2ヶ月でカビがはえる環境はどういうものなんでしょう?
私のiPhone4ホワイトは発売日に買いましたが、まだピカピカですが。

画像はiPhoneのどの部分なんでしょう?
画像のような布のような材質の面はありますか?

この画像はiPhone4で撮影されてるんですよね?
もしかして複数台お持ちですか?

書込番号:13188099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/28 09:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 11:06(1年以上前)

レンズにカビが生えてるってことですね

ちゃんと写真がとれないんだから

カビじゃなくても交換してもらった方が良いですね

書込番号:13188336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/28 11:40(1年以上前)

harurunさん,
これは、以前のスレにもいくつかあるように、「カビ」とは言っても本当のカビではなく例えなんですよ。
映像がそのようになってしまうんです。

書込番号:13188436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/28 11:50(1年以上前)

harurunさん、じゃり君さん

言葉足らずですいません、皆さん周知の問題だと思っていましたので・・・
十字架のキリストさんが言う様に「青かび」は物の例えです。
詳しくは品格コムさんが張ってくれたリンクにありますのでそちらを参照して頂ければ幸いです。

十字架のキリストさん、品格コムさんフォローありがとうございました。

書込番号:13188463

ナイスクチコミ!1


UNkのwNさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 03:51(1年以上前)

残念ですが現状今出回ってるiphone4は全て同じだと思いますよ。
私が確認した数十台(店頭のホットモックや知り合い、友人の物)は全て同じ症状(青カビ)でした。
Apple Storeへ行けば交換してもらえるらしいですが結局同じですよ。
室内の蛍光灯下でのみ出る症状なので気にしないのが1番です。

書込番号:13191889

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/30 01:30(1年以上前)

青カビっていう表現を最初にした人。。。

例えが悪すぎましたねえ。

誤解している人、多いですもんね。

書込番号:13195700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング