『通話品質について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質について

2011/08/12 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
初めて携帯を持ってからずーっとドコモユーザーです。
昨年の今頃iPhone4を追加で持ち始めました。
ホワイトプランという事もありソフトバンク同士での通話に使っています。

通話の品質と言うか音質についてなんですが、正直いいとは言えないです。
最初の頃はこんなもんなんだろうなぁと思っていたのですが、
つい先日友人のiPhone4で電話したところ非常にクリアな音質でびっくりしました。
もしかして自分のは不良品なのか?と思ってしまったほどでした。
購入してから1年が過ぎてしまったため初期不良やなんだではどうしようもないのですが、
これは個体差によるものでしょうか?レビューを見ても結構意見が分かれているようですし。

皆さんはいかがですか?

書込番号:13365614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/12 18:24(1年以上前)

特に不満は無いです。(docomo、ウィルコム、auと渡りましたが)

書込番号:13365960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/12 18:30(1年以上前)

それは同じ場所、同じ条件での比較なのでしょうか?
場所やその他条件が違えば違う品質なるのでは?
比較コメントをされるのであれば同じ条件下でお試し頂きその違いを
出して頂いた方がよいのではないかと思います。

そうでなくては単に隣の芝生は青いという愚痴にしか見えません。

何でもかんでも初期不要や欠陥、故障にしてしまう意見が多いですが
チェックした状況などを書いて頂いた方がより多くのためになる情報に
なるのではないかと思います。

書込番号:13365976

ナイスクチコミ!0


林檎汁さん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/12 19:38(1年以上前)

ドコモから乗り換えましたが、通話品質は特に変わりませんでした。もっと早く乗り換えれば良かったです。
横浜在住で、行動範囲は都内、南関東
自分は、ドコモで使えてiPhone4で使えなかった場合は特にありませんでした。

書込番号:13366190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/12 20:23(1年以上前)

ケースによってはエコーキャンセラ用の穴を塞ぐのがあるからなあ。

書込番号:13366323

ナイスクチコミ!1


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/12 23:38(1年以上前)

私は16年余りdocomoを使用していましたが、1ヶ月くらい前にiPhone4に入れ替えました。スマートフォン歴は、WindowsMobileが1台、Android機が3台とつかいましたが、全てにおいてiPhone4が上に感じました。(私感になりますので、Android機ユーザーの方お許しください。)通話品質についても全然問題ありません。ただ一つ電波状態がいまひとつかなぁと思います。電波の問題がなければ、言うことなしなのですが。iPhone4の通話品質は、少なくとも私の使った初代Xperiaよりは上だと感じます。

書込番号:13367161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/13 01:59(1年以上前)

Symbianがないのはなぜなんでしょうね。それも語って欲しかった。

書込番号:13367528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/13 08:02(1年以上前)

すみません、質問の趣旨が不明確でした。

特に場所で比較はしていません。
ただ自分のiPhone4ではどこにいても音質がクリアだと思ったことは無いです。

趣旨ですが、
自分は音質がいいとは思えないが、皆さんは自分のiPhone4でどう感じましたか?
ということです。

どうすればいいの?とかこうしてほしい!ということではないです。
あくまで皆さんが使用していて感じたご意見をお聞きしたいだけです。

書込番号:13367949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/13 08:58(1年以上前)

>ただ自分のiPhone4ではどこにいても音質がクリアだと思ったことは無いです。

この10年間、ソフトバンクのガラケーを4台使ってきて(その前はドコモ)、今はiPhone4を使ってます。

iPhone4の通話音声は、かなりこもった感じです。それまで使った事のあるガラケーは、どれもほとんど同じで、機種による差は感じたことがありませんでした。
でも、それが気になるのは最初に使ったときだけで、あとは慣れてしまうので普通に聞こえます。実用面での支障がないので全く気にしていません。

書込番号:13368103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/13 13:35(1年以上前)

3G ではとてもクリアに感じましたが、4ではいつもこもった印象です

書込番号:13368929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/13 21:54(1年以上前)

8k codecよりもいいけど32k codecより劣る感じですね。16k codecと同等かと思ったけどエコーと遅延が少ない分優れているかも。

書込番号:13370428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 08:18(1年以上前)

音声はクリアな方なので聞こえやすいと思います。
ただホワイトプランなので、他のキャリアに電話する時は
通話料が高いので、私は通話発信用としてauを持っています。
最近出た050PLUSでもいいと思いますよ。

書込番号:13371834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/19 15:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
あまり神経質にならない方がいいみたいですね!

書込番号:13392660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング