スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ソフトバンクとauで、10月14日から、発売されそうですが、どちらにするか迷っています。
以前ソフトバンクは、テザリング機能のIphoneは、発売しないこと言っていましたが、最近のドコモのスマートホンは、テザリング機能ありです。
それで、今回のようにauも発売するとなると、どうなるのでしょうか?。
どっちのメーカでも良いのでテザリング機能のiphoneが発売されたら、絶対にそちらを購入と考えています。
何か情報教えてください。
書込番号:13587686
3点
>どっちのメーカでも良いのでテザリング機能のiphoneが発売されたら、絶対にそちらを購入と考えています。
>何か情報教えてください。
とっくの昔にテザリングには対応してるんですよ。
(スキルのある人は既に実現しています)
あとは『メーカー』じゃなく『キャリア』次第なんです。
現状ではauの方が可能性高いと思いますがね。
書込番号:13587828
2点
iPhone 4でデザリング機能は搭載して居るけどSoftBankがデザリングを止めて居るのです。
電波状況が悪いからだと思います。
auはデザリング開放する可能性高いデスね。
書込番号:13589058
1点
開放しないと思います。各社3G回線の使用率をどう逃がすか、考えてるのに、勧める事はしないと思います。
iphoneがwimax対応だったら、auはテザリング 出来るiphoneとして宣伝してそうですね。
書込番号:13589327 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほどauショップで予約をしてきました。
テザリングについて尋ねたところ、「出来ません」との返答でした。
書込番号:13594535
2点
docomoのスマホがテザリング出来るのは、docomoのスマホがPC用データカードと料金体系が同じだからじゃないですか?
SBもauもiPhone用パケ定額プランはディスカウントしてますから、そのままでPCを接続されたら困るからなんですよね。
書込番号:13595286
0点
iphone用のディスカウントされた料金体系下でのテザリング解禁は、各社とも無理でしょう。いずれ、パケット定額から青天井に料金体系が移行されるかと思われますが、その際に実現されるんじゃないでしょうか。
書込番号:13595358
0点
こちらのauでは、テザリングは可能ではないかとのこと。とゆうか、やらなきゃ駄目でしょと店員がw
appleが勝手に4sのauの販売を決めたらしく、auはかなり混乱している模様です。
どちらにしても5が2月に出るそうなので、auはそれからと考えていたようです。
書込番号:13596069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>appleが勝手に4sのauの販売を決めたらしく、
さすがに勝手には無いっしょ。auも嫌なら断れるし(^^;
Appleとauの幹部が決めて、販売店への情報提供はギリギリだったと。
auでもiPhoneの取り扱えない店舗なんかは更にパニックだろうね…。
書込番号:13597029
1点
>どっちのメーカでも良いのでテザリング機能のiphoneが発売されたら、絶対にそちらを購入と考えています。
iPhone自体テザリングに既に対応しています。iOSでキャリア別で規制しています。iPhone4でDocomoのSimを挿すと脱獄なしでテザリングが利用できるそうです。
私は、ソフトバンクでiPhone4を使ってますが、脱獄して、iOSのキャリア識別部分のプログラムを書き換えてテザリングを使用しています。5ヶ月使用してますが特に問題はありません。
書込番号:13597857
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










