『家族のiphone4sと私のiphone4のSIMの入れ替えは可能ですか。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族のiphone4sと私のiphone4のSIMの入れ替えは可能ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kyouzameさん
クチコミ投稿数:30件

妻が現在auで、誰でも割が丁度来月更新なので更新せずMNPでソフトバンクに変更してiphone4sを購入する予定です。
一方私はiphone4を使っているのですが、妻は私の4で良く、4sは私が使っていいと言っています。
妻が購入したあとでSIMカードを入れ替えて使用することは可能でしょうか。
そもそもSIMカードを入れ替えたりした場合に機種変更の手続き等が必要なのでしょうか。

書込番号:13598111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 14:42(1年以上前)

歴代のiphoneではシムの入れ替えだけで(一部加工も)使用が可能でした。

今回も同じかどうかは開けてみないと解りません。

書込番号:13598115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyouzameさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/08 14:52(1年以上前)

のじのじくんさん

もちろん実際に発売されていないのでどうなるかは分かりませんが、歴代のが出来たとなると出来そうですね。
妻が購入して、やっぱり4Sが使いたいと言いそうではありますが、もし譲ってくれたら試してみたいと思います。

素早い回答ありがとうございました。

書込番号:13598142

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/09 20:41(1年以上前)

報道を見る限り、4から4Sへは処理速度や
カメラの画素数の向上などのマイナーチェンジで
外観の変更はないようです。
したがって、4のmicroSIMが、そのまま使えるはずです。

ソフトバンクの携帯、スマートフォンは
他社(au、docomo)のSIMカードは認識しませんが
同じ種類のSIMカードであれば、機種変更の手続きなしに
ソフトバンク携帯からソフトバンク携帯への
入れ替えが可能です。

書込番号:13603721

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyouzameさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/09 20:52(1年以上前)

たあみさん
返信ありがとうございます。
私のiPhone4はソフトバンクの1台目で二台持ちのガラケーも妻のもauなんです。
カードの入れ替えでそのまま使えるという環境が未経験なので、すごくありがたい機能?だと思います。

書込番号:13603769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/10 12:48(1年以上前)

どういたしまして。

iPhone4が故障したときは、ソフマップなどで中古のiPhone4を買って、
元のSIMを挿して使うことも可能です。

auが例外だと思います。
auは、携帯端末自体にSIMロックがかかっており、
別のSIMカードを利用するには、auショップへ行って、
ロッククリアの手続きと手数料が必要になります。
ロッククリアをした後、最初に挿入したSIMで
再度、ロックされ、それ以外のSIMを受け付けなくなります。

書込番号:13606554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング