


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
よい知恵をお貸しください。車でテレビが見たいのです。
車のナビでアナログテレビが見れなくなったため、地デジチューナーをつけようと思いました。
ですが、入力端子がないナビらしく、地デジチューナーをつけるのは不可とのこと。
そこで、iphoneにワンセグチューナーをつけて、さらにFMトランスミッターで音声を飛ばそうかと考えました。
質問は二点です。
@ 上記方法以外に、良いアイディアはあるか
A 上記方法しかないのであれば、ワンセグ、FMトランスミッターで良い商品を紹介して頂きたい
ということを、知りたいです。どうぞご教授よろしくお願いします!!!
書込番号:13829393
0点

ワンセグの音は飛ばせるのかな???
クソ利権団体のせいで制限されてると思ったけど
書込番号:13830816
0点

地デジ対応ナビに入れ替えるのがベストですがね。
配線不要で従来の機器そのまま使える製品もありますし。
(例)
http://item.rakuten.co.jp/maruko/1551858
ヘッドホンジャックに繋げるタイプ(つまり“汎用品”)のFMトランスミッターを使えばいいでしょ。
捨前夜成仏さんのおっしゃる件は分かりません。
もし制限されるとしたら映像の方だと自分は勝手に解釈してますが。
ま、音声は問題ないでしょう。
ワイヤレスで接続するタイプのワンセグチューナー使えばDockコネクタが空くのでおすすめ。
iPhone充電しながら使えるし。
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ip/
書込番号:13830914
1点

あーアナログのFMトランスね
それならOKかも
BT接続のやつとかは以前はデジタル保護のせいでワンセグの音声飛ばせなかったんだよね
書込番号:13831076
0点

みなさん、ありがとうございます。
ワンセグをとばせる商品があるとは・・・
これでドックもあいて、便利です。
返信ありがとうございます!
書込番号:13835493
0点

GV-SC500 IPは感度に関する評価が分かれているようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000260698/
車載の場合、外部アンテナを接続できれば感度問題は
解決できるのですが・・・。
書込番号:13835735
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





