『iPhone家族無料キャンペーン活用方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone家族無料キャンペーン活用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

iPhone4(黒/32GB)を1年半ほど使用しています。
この度のソフトバンク「家族無料キャンペーン」に魅力を感じ、以下のような活用案を考えました。
これが可能か否か、詳しい方にアドバイスいただけると助かります。

@ キャンペーンに沿って、iPhone4(黒/32GB)をiPhone4S(白/16GB)に一旦機種変更する。

A 家族(妻)とは言え、お古のiPhone4を渡すのは抵抗がありますし、自分自身も愛着があるiPhone4を次の機種変更まで(来夏頃?)使い続けたいと考えています。よってSIMを交換し、自分がiPhone4(現状のまま)を、妻がiPhone4Sを使うことが可能でしょうか。

B 上記Aが可能な場合、自分は今まで通りiPhone4でパケット定額プラン、妻はiPhone4S(お古のiPhone4ではなく)を今回のキャンペーンの売りであるパケット代0円からで運用したいと考えています。iPhone4Sの機種代(1920円/月)や通話料がかかるのは承知していますが、データ通信をあまりしない妻にとっては今回の0円からプランは適しているように思うのですが、可能でしょうか。

C ソフトバンクショップに行って「お古のiPhone4を機種変更した時点でキャンペーン特典終了。iPhone4Sは2年以内に機種変更してもキャンペーン特典は続く」ということを聞いてきました。よって来年夏もしiPhone5が新発売になった場合、形式上iPhone4SをiPhone5に機種変更し、機種変更後にSIMを差し替えることは出来ますか。

D 上記Cが可能な場合、自分がiPhone5をパケット定額プランで契約し、妻は引き続きiPhone4Sをパケット0円からプランで運用出来れば良いなと考えています。そして2年間使ったiPhone4は一線を退き、iPod的に使いたいと考えています。

このような使い方(家族無料キャンペーン活用方法)が可能か否か、詳しい方にアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:13884303

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/12 21:38(1年以上前)

2.に関してですが契約者と使用者が違っても問題は無いようなので(家族なら)
そのままSIMを差し替えなくてもイケるとは思います。
電話番号など弊害も出るので
SIM交換の件はSoftbankへ確認してください。

3.の件はiPhone4をお使いならお解りでしょうが、勝手に通信しちゃうアプリ等もあるので
放っておいても越えてしまう可能性は否めません。
モバイルデータ通信をOFFにする事で回避は出来ますがWi-Fi環境が無い場合は
全く通信できなくなるので運用はシビアかと思います。100MBってあっという間ですョ〜

5.に関しては未知なので・・・

書込番号:13884412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/12 21:58(1年以上前)

Re=UL/νさん

アドバイスありがとうございます。

Aに関しては、SIMを交換しないと電話番号も契約プランも入れ替わったままだと思うので、SIM交換は必要ではないかと考えました。この件に関してはソフトバンクショップでも聞かなかったのですが、もし聞いた場合でも「不可です」と言われそうな気がします…。

Bに関してiPhoneが勝手に通信し、100MBはすぐに達してしまうことはある程度想定しています。一応自宅ではWiFi環境は整っています。とりあえずこの0円からプランでスタートしてみて、明らかに無理と分かったら、パケット定額にプラン変更したいと考えています。100MBはどの程度なのか、テストしてみたい部分もあります。

書込番号:13884530

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/13 13:05(1年以上前)

私もこれからキャンペーンを利用しようかと考えています。

AのUSIM交換に関しては、まず問題ないと思います。
ソフトバンクの携帯電話はロッククリアをしなくても
別のUSIMが使えますから、ショップでお願いするのに
抵抗があるのなら、自分で交換できます。
iPhoneの場合、付属のピンを使ってUSIMを引っ張り出せます。

プラン内容は電話番号(USIM)に付随しますから
4SのSIMを4へ入れ替えれば、プラン内容が引き継げます。

Bのデータ通信に関しては、Wi-Fi運用にしなければ
100MBどころか、あっという間にMAXへいってしまいます。

家の中を無線LAN環境にして、外でもマクドナルドなどの
Wi-Fiスポットを利用するなどしたほうがよいと思います。

書込番号:13886762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/13 17:18(1年以上前)

SoftBankの店長さんが言ってたんですけど、YouTubeの動画を数本視聴しただけでパケット定額上限になるそうです。

書込番号:13887479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/13 18:24(1年以上前)

たあみさん 十字架のキリストさん

ありがとうございます。

ある程度想定しているとはいえ、100MBはあっという間ですか…。
「ゼロから定額」でのパケット代0円運用が難しく、すぐに「パケットし放題フラット」にプラン変更するならば、このキャンペーンの魅力は半減ですね…。

再検討してみますが、実際このキャンペーンを利用している方はいらっしゃいますか。

書込番号:13887722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/12/14 19:58(1年以上前)

これから使おうと思ってます。

iPhone4はメインとしては繋がず、通信は切っておいてWi-Fiだけで繋いで外ではテザリングで繋ぎます。

iPhone月額0円目指します笑

書込番号:13892483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/14 20:27(1年以上前)

私はツイッターやブログ閲覧メインで使っていますが200MB/月程度ですね。
動画を観ると一瞬でしょうが3Gで動画を観ても画質がイマイチなので観ていません。
使い方次第で100MBに抑えることも可能かとは思いますよ。
もっとも、iPhoneは我慢しないでガンガン使った方が楽しいですけどね。

書込番号:13892617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 21:31(1年以上前)

アンフィールド。さん  アンビンバンコさん

ありがとうございます。

これからこのキャンペーンの利用を考えている方がいると心強いです。

確かにiPhoneはガンガン使った方が楽しいですよね…。

でもこのキャンペーンを利用して、100MB以下の0円運用にチャレンジしてみたい気もします。

そしてもし以下のような使い方で1か月を過ごしたら、パケット量はどうなるでしょうか。
・モバイルデータ通信は常にオンのまま。
・動画も含めて、WEBページは全く見ない(インターネットに接続しない)
・メールはその都度チェックし、数回は送信もする。

これは極端な例であり、実際は多少はインターネットにも接続したいですし(動画を見るつもりはありません)、アプリも使いたいです。でも仮にこの様にほぼメール専用として使った場合は100MB以下に抑えられるでしょうか。
iPhoneが勝手に通信しパケットを費やすことがあるようですが、これがネックになってくるのでしょうか。自動的(勝手)に通信してしまうアプリ、通信量が大きく気をつけた方がいいアプリ等ありますか。

詳しい方にアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:13892991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/15 01:02(1年以上前)

通常のプランですとパケット上限に達するのは10MB程度です。
これだとお天気の更新やメールの着信を通知するような気付かない通信だけで達してしまいますね。
しかしテキストのメール程度なら量にもよりますが100MB行かないのでは無いでしょうか?
解像度の高い写真を何度も見ると届くかも知れません。
ヤフオクやネットショップのようなサイトへのアクセスが多いと可能性が有りますね。

書込番号:13894159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/15 01:43(1年以上前)

私は「詳しい方」ではありませんが、3Gを常時ONの状態で、多少はインターネットも使い、キャンペーンの0円で運用する計画は、私から見れば無謀に見えます。1時間ごとにパケット累計を表示してくれるアプリでもあれば可能かもしれませんが。

書込番号:13894271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/15 07:55(1年以上前)

勝手に通信分は10MB程度です。
b-mobile FAIRは1000MB/120日ですが半分余らせたってツイートを何人か見かけましたよ。
パケット消費が激しいのはyoutube、通信速度ベンチアプリ、写真の多い通販サイト、GoogleMapなど。
あとiCloudやevernoteなどのクラウド系はwifi下で使うようにすれば浪費を回避出来ます。
10MB以下は無謀でしょうが100MB以下なら工夫や用途次第で可能でしょう。

書込番号:13894656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/15 08:09(1年以上前)

ちなみにYouTubeで1曲MV観て16MB程度。イントロで気付いて切れば1MB程度でしょう。
一瞬で100MBとは言えないですね。
100MBはメールなどのテキストなら膨大な情報量です。
扱うファイルサイズを考えれば分かることですが…

書込番号:13894689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 10:15(1年以上前)

私の子供に持たせているiPhone4はモバイルデータ通信は常にONのままですが
月々のデータ通信量は40〜80M位ですね。

今回のキャンペーンはホワイトプランの基本料も無料になるしパケットも100M超えても
4,980円ですから、スレ主さんのような使用用途なら結構お得だと思いますけど。

書込番号:13895006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/15 10:45(1年以上前)

こんにちは、私もこのキャンペーンに魅力を感じ、スレ主さん同様の事を考えていましたが、
ここで、1つ問題点が・・・今、奥様がお使いの機種は携帯電話ですか?
というのも

現在使用中のiPhone4をiPhone4sに機種変更→今まで使っていたiPhone4に新しいSIMが発行(新規契約)
という流れの契約になり、iPhone4に新規契約したSIMのみがキャンペーン対象の月100Mまで無料となります。

つまり、今まで奥様が使っていた携帯番号がiPhoneに使えないのです。
それが全く問題なければ、SIMを入れ替えて、スレ主さんがiPhone4、奥様がiPhone4sでご使用になるのは可能です。

私もソフトバンクで聞きまくりました。

書込番号:13895087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/15 11:40(1年以上前)

アンビンバンコさん 十字架のキリストさん まんまるたまごさん 真一0516さん

ありがとうございます。


アンビンバンコさん まんまるたまごさん には、100MB運用に関し具体的な例をあげていただきとても参考になりました。

真一0516さんからアドバイスいただいた携帯番号の件ですが、妻は現在auの普通の携帯を使っています。今回このキャンペーンを利用してMNPでソフトバンクに移ろうと考えています。
私もこの件でソフトバンクショップに問い合わせましたが、電話番号は変わらずにiPhoneを使えるとのことでした。もちろんメールアドレスが変わるのは仕方ないと思っています。

引き続き、前向きに検討してみます。

書込番号:13895265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング