『iTunes上の曲順がiPhone上と同じになりません』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes上の曲順がiPhone上と同じになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

プレイリスト上では希望通りの曲順で再生できるのですが、iPhoneではその曲順が逆になっていまいます。

再生回数が多い順にプレイリストを作っているのですが、それがiPhoneでは再生回数が少ない順に並んでしまいます。
その状態で、iPhoneにてプレイリストの曲順を変更しようとしても、変わりません。

症状はiOS5にバージョンアップした頃から始まりました。

スマートプレイリストでは問題ないんですが、プレイリストでのみ起こります。

なにか改善策があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13938178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 10:26(1年以上前)

iPhoneのミュージックの下側のタブで、「曲」を選択している

ということでもないのでしょうか。

書込番号:13938611

ナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2011/12/25 11:51(1年以上前)

いえ、プレイリストですね(>_<)

書込番号:13938942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 16:40(1年以上前)

プレイリストの中の曲順の事ですよね?

今iTunesのそのプレイリストの曲順はどうなってますか?
曲順はiTunesの曲順と同じになっています。
多分iTunesのアップデートの時、その曲順が変わってしまったのだと思います。

iOS5以降は同期しながらiPhoneの画面が見れますから、繋いだ状態でiTunesの曲順を変えてみてどのように変わるかを確認しながら、色々曲順を変えてみれば好きな順にできると思いますよ

書込番号:13939936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2011/12/25 20:38(1年以上前)

曲順はiTunesのプレイリストと真逆になっています。

同期の時も、真逆になっています(ーー;)

書込番号:13940854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 21:30(1年以上前)

当面は以下で、(曲数が多いと大変かもしれませんが)
iPhoneのプレイリストの曲順を変更してみてはどうでしょうか。

プレイリストを選択→編集→右側の横3本線を長押して移動

書込番号:13941081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 21:47(1年以上前)

機種不明

iTunesのプレイリストの画面で画像の矢印の所をクリックすると順番がそれぞれ変わります。
その状態で、iPhoneの同期画面にして同期をクリックしてください。
そうすればiTunes上と同じ曲順になるはずです。

書込番号:13941191

ナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2011/12/26 17:13(1年以上前)

>>SCスタナーさん

何度も試したのですが、順番はいくらでも変更できたのですが、最後に完了を押すと、すべて元通りになってしまいます・・・。


>>dragonorphnochさん

わざわざSSまでありがとうございます。
矢印の個所を変更したりしたのですが、変わりませんでした・・・。

再生数が多い順番に曲順を並べるのは、以前は問題なくできたのですが。。。
同じような症状が他の方で出てないとすると、iTunesの再インストールや、iPhoneの復元を試したほうが良さそうですかね><

書込番号:13943917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/26 19:41(1年以上前)

iPhoneでプレイリストの曲順を変えて完了を押すと元に戻る、ということからすると、
iPhone側の(OSバージョンアップによる)不具合のように思いますので、
iPhoneの(バックアップからの)復元を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13944398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/26 20:48(1年以上前)

一度、ミュージックの同期のチェック外してiPhoneの中を空っぽにして、もう一度同期し直したらどうでしょう?

書込番号:13944685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2011/12/26 21:48(1年以上前)

>>SCスタナーさん


復元を試してみましたが、結果変わらずです。


>>dragonorphnochさん

試してみましたが変わりありません。


お手上げです(涙

書込番号:13944992

ナイスクチコミ!0


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2011/12/26 21:59(1年以上前)

試しに同じようなプレイリストを作り直してみたら、直りました。
原因は不明ですが、これでなんとか思い通りになりました。
プレイリストがたくさんあるので、作り直すのが大変です。。。(汗


SCスタナーさん 
dragonorphnochさん 

本当にありがとうございました。

書込番号:13945054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング