スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ナンバーポータビリティにてソフトバンクへ乗り換え予定です。某電気店で相談すると、iPhone5が欲しいのであれば一旦、一括無料のiPhone4の8ギガを取得し、来年iPhone5がでた時に機種変すればいいと勧められました。これが一番ベストでしょうか?のりかえ割がなくなったり、機種変の際に費用かからずiPhone5に変更できるんでしょうか?何か他にデメリットあれば教えてくださいー
書込番号:13938510
1点
MNPならiPhone5でた時にやる方が一番得だとおもんうですけど?
書込番号:13938670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルフェッタさん、ありがとうございます。それが一番なのはわかってますが、とりあえずすぐにiPhoneはほしいのです。なのでそれまでの対応策としてどれが一番最適なのかを検討しておりまして。。。
書込番号:13938826
1点
iPhone4の8GBを一括0円で購入するのがよいと思います。
ソフトバンクの場合、6ヶ月間は機種変更できませんので、
早めに購入されてはどうでしょうか。
書込番号:13938890
![]()
0点
>のりかえ割がなくなったり、機種変の際に費用かからずiPhone5に変更できるんでしょうか?何か他にデメリットあれば教えてくださいー
これを勧めたのは端末代が安く通常通りの機種変になっても掛かる費用が少ないからでしょう。
確かにとりあえずiPhoneなら最適かと。
4sの時はキャッシュバックや割賦の棒引き、副回線化して使わないなら利用料タダなんてのもありましたが次はどうなるかわかりません。
今回のキャンペーンと同じなら4sの16Gも視野に入るけどキャンペーンが無ければちょっとリスキーですね。
書込番号:13939184
2点
すぐ欲しいのはわかりますが
ドコモの契約解除料や割賦残金なども
考慮したうえで検討してください。
契約解除料が発生するような契約であれば
更新月にMNPしたほうがよいと思います。
アルフェッタさんが書かれているように
機種変更よりもMNPでiPhone5を購入するほうが
安いとは思いますが。
書込番号:13941542
0点
回答ではないですけど、次世代のiPhoneはiPhone5じゃないと思われます。
次世代iPhoneは6世代目だし、おそらく搭載SoCはA6なので、『5』という数字は次世代に関係ない様な.......。
書込番号:13950984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










