『iPhone4 新型iPadアップデート&ダウンロード止まる』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4 新型iPadアップデート&ダウンロード止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

今朝方から、アプリの更新並びにダウンロードが出来なくなってしまいました。
待機状態のまま一向に進みません。
Wi-Fiで、iPad新型Wi-Fiモデル、iPhone4で症状が出て、不思議なことにiPad2だけは、正常なのです。勿論、同じアプリケーションについてです。iPhone4では3Gでもダメでした。再起動しても変わらずです。
どなたか同じ症状から回復された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14757656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/03 16:38(1年以上前)

以前そうなった時は、PCのiTunesでアプリを更新してから、PCとiPhoneを同期したら、iPhone側も
更新されました。

書込番号:14757903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/03 21:18(1年以上前)

少し症状は違うかもしれませんが、以下と同じように、
しばらく時間を置いてみる、または日を改めてみると直るかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14339822/#14339822
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14361091/#14361091

書込番号:14759103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/07/04 03:39(1年以上前)

皆様 たくさんの御返答をありがとうございました。
無事に解決いたしましたので経緯を説明させて頂きます。

ipad2だけが無事ということは、iphone4と新型ipadだけに行った作業に原因があると振り返ったところ、やはりPodcastのアプリケーションしか思い当たらず、とりあえず削除してみましたが、それでも変化無しでした。
しかし、iphone4、新型ipadのiTunesの紫色のアプリケーションを開くと、その他⇒ダウンロードのところにダウンロード待ち状態のエピソード・ファイルが150近くもあったのです。
全て削除したところ、堰を切ったように、半日以上アップデート、ダウンロード待機状態だったアプリが一気に作動し始めました。

以下まとめます。

1 iphone4.新型ipadのPodcastアプリで、エピソードをWiFiにてダウンロード中に何度もフリーズ
2 再起動後、その他のアプリの更新、新規購入アプリのダウンロードが待機状態のまま半日以上
3 Podcastアプリを削除しても変化なく、アプリのアップデート、購入が出来ない
4 iphone4,新型ipadのiTunesアプリのダウンロードのところにダウンロード待ち状態のままのPodcastエピソードを多数発見
5 全てのエピソードを削除したところ、正常に戻る

Podcastは今までPCのiTunesを通して数度利用しただけで,初めてアプリケーションのPodcastを使った私の不慣れが禍してしまったようです。ただ、Podcastアプリのレビューにも「重い、遅い、固まる」の不評も多いようなので、ご留意なさって下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。皆様に感謝申し上げます。

書込番号:14760659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング