『Eプランについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eプランについて

2010/10/26 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:8件

今回初めてスマートフォンを購入する予定です。
スマートフォンだとEプランでの契約になると思っているのですが
Eメールが有料になるとの情報がここで入手(笑)したので質問なのですが

auのHPのIS series 料金のページにて
『通常の「プランEシンプル」をはじめとした、au携帯電話用の料金プランからお選びいただきます。「ダブル定額スーパーライト」などのパケット通信料定額サービスの上限は5,985円 (税込) となります。』
と記載されているんですけど、この定額料金の他にメール送受信1通につきパケット料金が別に発生するのでしょうか?

書込番号:12119376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/26 23:05(1年以上前)

多分…の話なのですが、
プランEは、
いわゆる普通の携帯で契約すれば、
Eメール(ezweb.ne.jpアドレスのメール)利用料も定額内に入っていて、
Eメールをどれだけ利用してもEZwebを利用しなければ通話プラン料金のみで収まるのだけど、

ISシリーズではプランEでもEメール(ezweb.ne.jpアドレスのメール)もパケット通信代に入ってしまう、
という意味で有料といわれているのだと思います。

またプランEの中には、普通の携帯での契約ならパケット定額サービスも込なので、
他の通話プランのように、通話プラン+パケット定額に入らなくても、
プランEの契約のみでパケット代上限4200円(PCビューア利用時は5985円)が適用されるけれど、

ISシリーズはプランEでもパケット定額(というか通信プラン)に入らないと、
うっかりWi-Fi以外に繋がったりしたら危険ということかと…。

スマホを使っている訳ではないので、
お詳しい方、補足・訂正お願いいたします。。。
(私も近い将来スマホデビューしたいので参考にさせていただきます。)

書込番号:12120005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/27 06:47(1年以上前)

たまひよ。さん

ありがとうございます。
WiFi接続をするつもりが無い為、きっとパケ定額の上限に達すると思われる為、Eメールで別料金が発生しないのであれば大丈夫です♪

書込番号:12121145

ナイスクチコミ!0


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/27 23:36(1年以上前)

従来の携帯でのEプランはいわゆる「ガンガンメール」で写真添付メールもただですが・・・
通話料金が高い(涙)
プランSSだと無料通話1000円がついているのでちょっとでも通話する気ならプランSSの方がお得ですよ。

今回のスマートフォンは「ガンガンメール」は適応除外とauの店員さんが言っていたのでEメールでの定額料金扱いになるみたいですよ。
1日5回くらい毎日受送信してるだけで定額いく様な気がしますので、上限額はまずまのがれない覚悟が必要と思います。

Eプラン契約で電話したら損すると思った方が良いかと・・・使ってみて電話しない様なら後からプラン変更しれば良いのでは?

書込番号:12124833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/28 01:41(1年以上前)

シンプルEとは。

ガラケーで、ezwebメールを送受信する場面、通常ならパケット通信料が発生するけどタダにしてあげるよ。そのかわり無料通話料はないけどね。ってヤツです。

あまり考えられない利用方法ですが、ガラケーで通話しない・ネットつながない・ezwebメールしかしない場合、シンプルEの基本使用料780円+ezweb契約料315円の合計1095円+ユニバーサル利用料8円で月々の支払いが済む訳です。
(IS01&IS02割の算出起源ですね)


一方、ISシリーズの場合。
ezwebメールを利用したら、その分パケット代としてきっちりカウントしますよ。
ありえないと思うけど、通話しない・ネットつながない・メールだけっだしって言っても通信料金取るからね。
パケット定額制に入っていたら、その他のネット通信料と合算して定額未満なら利用した分の料金を、定額越えたら定額MAXの料金を請求するからね。
ってヤツです。

書込番号:12125363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/28 07:18(1年以上前)

雨竜さん

ありがとうございます。
スマートフォンはEプランでしか契約できないのかと思ってました(笑)
もちろん電話もする予定なのでもう一度プランのところは確認しておきます♪
スカイプが完全無料だとわかればEプランでもいいかもしれないですが・・・

書込番号:12125760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/28 07:23(1年以上前)

新しい家電大好きささん

ありがとうございます。
ガラケーのEプランも詳しい内容知らなかったので勉強になります(笑)
私にとって仕組みが複雑すぎてこんがらがってました・・・
料金プランを再確認しておきます♪

書込番号:12125767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング