『IS03検討中です』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

IS03検討中です

2010/12/23 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:83件

IS03検討中です
今はauの普通の携帯使っておりますがパッケト代月々平均1800円ぐらいです
IS03に替えたらパケット代上がりますか
アプリ等は無線の環境があるところのみで使おうと思います。
無線環境のないところではメールのみ使用で考えています。
良いアドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:12410150

ナイスクチコミ!1


返信する
donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/23 23:55(1年以上前)

節約している方のお話だと、節約の為に3Gのオンオフを切り替えるのは
けっこう面倒みたいですよ。
ほとんどWIFI圏内にいるとか、メールは一日に一回しかチェックしないような人なら
いいと思いますが。

どうしてもパケ代があがるのは嫌だというのであればスマホ全般お勧めできませんが
どうしてもというほどでなければ、1ヶ月W定額で節約してみて、節約しんどければ
諦めてISフラットに入ればよいのではないでしょうか?

グーグルのGPS系アプリは優れものなので、パケット代5500円払うくらいの利便性
は得られると思いますよ。

@『プレイス』アプリで現在地近くのカフェなどを検索
A検索情報を地図上に表示させ、行きたいお店をタッチして、『経路』を選択

グーグルマップ経路案内が始まり、行きたいお店までナビしてくれます。
好きなキーワードを登録できますので、近所の『セブンイレブン』だけ検索とかも可能です。
一度キーワードを登録すれば、次回からはそのアイコンをタップするだけです。
出張先や旅行先でも行き着けのチェーン店を簡単に探すことができます。

同じような話が何度か出てますので、過去ログを検索してみてはいかがですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12372374/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=W%92%E8%8Az

書込番号:12410853

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/24 00:14(1年以上前)

AUに限らずdocomoもsoftbankもスマートホンに注力している背景には、通話料金の頭打ちで増収が見込めないため、代わりにデータ定額プランを上限まで使うユーザーを増やすことで利益を出そうとしているからです。

いままでの携帯よりもスマートホンの方がデータ通信量は多くなりがちですし、バックグラウンドで勝手に通信してしまう機能も実装されているので、かなり注意して運用しないとパケット代は上限まで簡単に上がってしまいます。

パケット量を気にするストレスをためてスマートホンを使うよりも、ISフラットを払ってパケ代を気にせずスマートホンを使うか、スマートホンを諦めた方がいいと思います。

書込番号:12410943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/24 06:45(1年以上前)

ISフラットの5400円を日割りにすると1日あたり180円です。
このパケット代が払えない収入しかないならスマートフォンは諦めましょう。

書込番号:12411525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/24 08:36(1年以上前)

毎月割の1500円の割引が適用になるのは最低額でもダブル定額加入時です。
2100円かかりますが保険的にも上記加入が無難です。
状況をみてフラットに変えるかどうかの検討をされてはと思います。
せっかくのスマートフォンなんですから使用状況に左右されず使いたいですよね。

書込番号:12411691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2010/12/25 00:50(1年以上前)

みなさんのアドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございます

書込番号:12415025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング