『無線LANルータ?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANルータ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルータ?

2010/10/22 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

またまた質問です。

@3G通信?というのは、ガラケー的にはiモード通信って感じで、パケット代がかかると言うことですか?無線ルータでネット接続すれば、パケット代が上がらないってことですか?

A無線ルータで持ち歩けたりするものがあるんですか?

BうちのPCはADSLの有線ルータで接続していますが、これはそのままで無線ルータを増やすと別に料金がかかるんですか?月々の支払いが増えるとか、何か機器が必要とか…

なんか、的を獲てない質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:12097657

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 12:57(1年以上前)

> ぶたまん.comさん
@Wi-Fiルーターに接続して、なおかつ携帯のパケット通信を無効化していればパケット代が発生する恐れはありません。
 ただ、SPモードを利用していてパケットを無効化すると、docomo.ne.jpのメールは利用できません。
 docomo.ne.jpの送受信は、Wi-Fi接続していてもパケット通信を行うので必ずパケット費用が発生します。
 (mopera U契約時に利用出来るmopera.netメールはPCメールですのでWi-Fiのみでも利用できます)

ABUFFALOのポータブルWi-Fi(DWR-PG)等は、持ち歩けます。
 ただし、ネットに接続する為には有線LAN、Wi-Fiスポット、携帯キャリアとのデータ通信契約等が必要です。
 現実的には、PCを含む複数の端末でネット接続したい場合は有効ですが、スマートフォン1台の場合は直に通信した方が良いかと思います。

B外でネット接続する契約をしない場合は、費用は発生しません。
 家の外で携帯電話の通信を利用したい、Wi-Fiスポットを利用したい場合は、有償と考えて下さい。

書込番号:12097764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/22 13:10(1年以上前)

1.に関して、スレ主さんの認識通りです。
完全にWiFi環境のみの運用ならパケット代は掛かりませんが、spモードで
メールする場合などWiFi環境では出来ないものもありますので、その辺を
諦められるかどうかと言う話と、完全にWiFiオンリーと言うのは回りに環境が
揃ってないと難しいかなと個人的には思います。
2.に関して、有名なのはe mobileのポケットWiFiでしょうか。
ドコモでもモバイルWiFiルーター BF-01Bと言うのが発売されています。
どちらの場合も、GalaxySとルーター機器との接続はWiFiですが、ルーター機器と
ネットワークの接続は3G回線を使うので、結局はパケット代が掛かることに変わり
ありません。
これらの機器は複数のWiFi対応機器の通信をWiFiルーター1つにまとめ、通信費用を
押さえるといった場合に効果を発揮しますが1台持ちならあまり意味はないですね。
3.に関して、既にお持ちの有線LANルーターのLAN側ポートが余っているなら、
そこに無線LANコンバーターを付ければ無線LAN環境は構築できます。
有線LANルーターを買い替える予定などがある場合は、無線LAN対応のものを導入でも
よいと思います。
何れにしても追加の機器は必要ですが、通信費面での増加はないと思います。

書込番号:12097809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/22 13:24(1年以上前)

@は理解できました。

Aは、持ち歩けても、それだけじゃ役に立たないと言うことですね。

B外でネット接続する契約をしない場合は、費用は発生しません。
ということは、今のままで接続できるんですか?いや、USBポートか何かにさすものが必要ですよね!?

書込番号:12097847

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 13:30(1年以上前)

> ぶたまん.comさん
Wi-Fi(無線LAN)親機(またはルーター)を有線ルーターにLANケーブルで接続すれば大丈夫です。
無線LAN親機の場合は、色々なメーカーから1万円以下で出ています。

書込番号:12097861

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/22 13:37(1年以上前)

スレ主さん便乗させていただきます。
少しは参考にもなるかもしれませんので

私は自宅ではすでに無線LANを使用しており
任天堂DSやWiiなどを接続してますので問題ないのですが
職場でも使用したいと考えており現在・・・
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/
を購入して接続してみようと思っております。
どなたか詳しい方おられますでしょうか?

書込番号:12097876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/22 14:24(1年以上前)

Nisizakaさん。
なるほど、わかりました!!
無線ルータを有線ルータに繋げるということですね。
その無線ルータが皆さんがどれがいいか悩んでるやつか!

あースッキリした☆
ありがとうございました。

書込番号:12098021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/22 15:00(1年以上前)

ついでに質問しても良いでしょうか?

現在のFOMAは一年前に一度機種変更した際に、パケ放題ダブルに加入しているんですが、この場合はスマートフォンに機種変更しても料金変わりませんよね?

書込番号:12098138

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 15:25(1年以上前)

> axkさん
USB接続タイプの無線LAN親機は利用した事が無いので答えられないのですが、
職場はセキュリティの関係で利用する事を禁止している事が多いのでその辺りは大丈夫でしょうか?

> ぶたまん.comさん
スマートフォン利用時のパケ・ホーダイ ダブルの上限は、フルブラウザ利用時と同じ上限(5,985円)になるので、この辺りの注意は必要です。

書込番号:12098205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/22 15:29(1年以上前)

今、FOMAでもフルブラウザしようしてるので、上限即達成してるはずです(´□`)

書込番号:12098214

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/22 15:55(1年以上前)

Nisizakaさん
返信ありがとうございます。

ぶたまん.comさん
すみません。

私の職場は少人数で小さい職場ですのでセキュリティ等は何ら問題ありません。
通信回線はBフレッツを使用しているのですが、誰にもわからずにこそっと
自分のPCに接続してスマートフォンを使用出来るのかなぁ・・・
と思った次第です。

書込番号:12098292

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 16:46(1年以上前)

> axkさん
小さい職場であれば、無線LANがあると色々と便利云々と説得して、
社内ネットワークには接続しない形で、無線ルーター設置すれば良いのではないでしょうか?
こそっとでは、無線LANに不正アクセスによる情報流出時に面倒になりますよ。

PC本体にセットする無線LANはPC本体のネットワーク接続共有になると思いますので、
無線LANからアクセスしたPCから社内のネットワークが覗けてしまう恐れがあります。

書込番号:12098431

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/22 17:27(1年以上前)

Nisizakaさん


>無線LANからアクセスしたPCから社内のネットワークが覗けてしまう恐れがあります。
なるほど、セキュリティ面とか少し調べてからにします。
ありがとうございました。

ぶたまん.comさん
勝手にスレを不正使用しましてごめんなさい。

書込番号:12098566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/23 01:21(1年以上前)

axkさんの疑問も解決したようなので、解決済みにします('-^*)ok

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

また、疑問がありましたら質問させていただくかもデス(^-^)v

28日までにたくさん勉強しなきゃ(^o^)

書込番号:12100742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング