『予約について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

予約について

2010/10/25 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:63件

だいぶ前のスレで書き込みましたが・・・・私、15日の10時すぎにDSにて予約しました。
予約の紙には受け付け番号25番。???。
でもドコモにも、DSにも確認済みで15日からの予約って事でしたので安心してました。
が、みなさん28日の連絡がきたみたいで私には無し・・・・・
焦ったのでDSに電話して問い合わせした所、台数が限られていてお客様は次回に・・・との事。
はぁ?
怒りを抑えつつ、予約の紙の受け付け時間、店には他に2人しかいなかった等を伝えると、お待ち下さいとの事。待っていると他の方と間違って・・・・お客様の分は28日にお渡しできます。
やって。呆れました。同じ様な方いらっしゃったらDSに問い合わせた方がいいですよ。

書込番号:12113522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/25 19:36(1年以上前)

ご心中、察します。
どうやら当日の受け渡し連絡については、指示があったわけではなくSHOPの判断で連絡しているんだそうです。
基本的には割当台数が決まっているわけだし、連絡があって然るべきだとは思います。

私の場合、SHOPから一応連絡は来ましたが、「他の人はとっくにSHOPから連絡が入っているみたいです、連絡ないから駄目だと思っていた。」と答えたら、「他のSHOPは連絡入れているんですか」と驚いた返答が来て呆れたぐらいです。

docomoショップの話ですが、Galaxy S専用の端末で予約受付しているショップとその端末を置いていないために共通の端末で予約受付しているショップがあるとのこと。

おそらくスレ主さんの場合は、共通の端末から予約を入れて、ショップ側で順番がわからなくなったんでしょうね。
あってはいけないことなんですけどね。

全国共通ではないですが、docomoショップでの初回入荷台数は最低でも3台の割当があるみたいです。
店の規模や都市部ではもっと多い可能性もあります。

朝一番で予約して連絡ないという人はスレ主さんの言うように問合せをお勧めします。

書込番号:12113859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 19:55(1年以上前)


いろんな付き合いだとかで
正規の手順を踏まないで予約を取る場合があり
今回のスレ主さんの場合がまさにそれで
他の予約者に回そうとしていた。
しかしスレ主さんから突っ込まれた為に
慌てて正規予約者のスレ主さんに1台回した。みたいな

と下種の勘繰りをしてみる。

書込番号:12113968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/25 21:11(1年以上前)

>いろんな付き合いだとかで 正規の手順を踏まないで予約を取る場合があり 今回のスレ主さんの場合がまさにそれで 他の予約者に回そうとしていた。

同意です(笑)
友人やら家族、親類などで?
24人もじゃあマズイですよね。

書込番号:12114424

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/25 21:39(1年以上前)

私が問い合わせたドコモショップでは15日以前に予約の予約をした人もいたそうです。
意味がわかりませんが・・・

書込番号:12114600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/25 23:02(1年以上前)

私もドコモショップで15日10時30分頃予約に行きました。
予約番号は同じく25番でしたが、不信に重い連絡した所、10台限定で買えますよとの回答でした。予約番号は25番目で待ちがある番号でなく、単なる店の予約番号との回答でした。

今だ28日購入できますよ!との連絡もありません。店舗に入荷した時に連絡があるのでしょう。

28日に入荷予定する時、送付されてくる輸送が遅れた場合があるかも知れないとの話を聞いたような記憶があります。

対応は本当に悪いですね。

書込番号:12115217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 00:13(1年以上前)

私も近くのDSで15日に、10時オープンと同時に
予約をしました。(そのときの受付番号が7番)
ですが、昨日(25日)の時点では、DSからの連絡が全くありません。

他の方のレスを見ていると、発売当日に受け取れる連絡を
もらっている方が結構いるのを見て、ちょっと焦りました。

さかなくんさんのこのスレを見て、私と同じような方も多々
いらっしゃるようなので、明後日(予約したDSがタイミング悪く
明日は定休日らしいので…(--;))問い合わせしてみることにします。

でも、これでもし買えなかったらショックだなぁ(T-T)

書込番号:12115734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/26 01:54(1年以上前)

どこか別のスレにも書きましたが、あたしなんか住所変更を予約のときに同時にしてもらってて、『この予約伝票を28日に持ってご来店ください』と予約伝票を入れた袋をもらったのですが、数日後に確認すると、住所変更の紙しか入っておらずorz
しかも、DS三軒回って予約いっぱいだったため、三軒目でわざわざ予約に空きのある店舗を電話で確認し、10分くらいで到着したのに『今回は発売当日にはお渡し出来ませんが、予約されますか?』と聞かれてしまい、迷った挙げ句に半ば諦めて予約したら、『まだ一台空きがあったので、28日にお渡しできる』と言われて帰ったので、予約伝票が入っておらず、かなり焦りました(゚Д゚)

改めて気づい翌日(17日に予約、気づいたのは20日頃)、電話で確認したところ『手違いでこちらに予約伝票が残っているので、28日はお名前と電話番号で契約出来るように、準備します』
対応した店員は、あたしが帰った後に気づかなかったのか??3日間放置??
さらに、未だに28日に渡せるとかいう連絡なんかないですよぉ〜

とんだDSで予約しちまったぜ(゚Д゚)

書込番号:12116159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/26 10:05(1年以上前)

私の他にも結構いらっしゃると思ってスレ立てました。
本当は27日くらいにDSに行ってゴネてやろうと思ってましたが、ガキじゃ無いんやからと
自分に言い聞かせて昨日電話しました。つきあい、上得意、家族、等たいがいにしてほしいものですね。
結果的に電話して本当に良かったと思ってます。
してなかったら28日に入手出来なかったわけですから。
でも28日が楽しみです。カバーはクリアーのを買いました。
関係ないですがDSは大阪市内の真ん中あたりです。

書込番号:12116920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング