『画像をiphoneに送りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像をiphoneに送りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 snayupyさん
クチコミ投稿数:2件

色々調べてみたのですが、
どうしてもわからなかったので質問させてください!

ギャラクシーで撮影した写真を
iphoneに処理せずに送信することは可能でしょうか??

というのも、
昨日ギャラクシーで撮影した写真を
iphoneを持っている友人にspメールで送信したのですが、
相手ホスト先エラーにより・・・と送信できませんでした。

画像サイズを縮小するアプリを使って、
サイズを小さくすると送信できるのですが、
あまりに画像が荒くてせっかくのギャラクシーで撮影した画像が
残念なカンジになってしまって・・・

ちなみにiphoneで撮影した写真は、
そのままのサイズで私のギャラクシーにメールで送ってもらい、
受信することは可能でした。

どなたか教えていただけると、非常にうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12163616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/04 14:56(1年以上前)

DropboxやEvernoteなどのクラウドを介するとラクそうですけどそれじゃダメですか〜?

書込番号:12163670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/04 15:05(1年以上前)

友人のiPhoneのメールアドレスは i.softbank.jpですかね。
このメールの場合、iPhone側の送受信最大サイズが1MBなので、GalaxySから
1MB以上のメールを送ると弾かれてしまいます。

>iphoneに処理せずに送信することは可能でしょうか??
クエン酸サイクルさんの仰られるようにクラウドサービス(他にpicasaとかでも可)
経由で受け渡す方法がありますが、メールが良いと言う場合は、友人の方にGmailなど
2MB以上(GalaxySの5M撮影で大体1.5MB〜1.8MB程度なので)の送受信が可能な
メールアカウントを準備してもらいそれに送ると言う形しかないと思います。

>ちなみにiphoneで撮影した写真は、そのままのサイズで私のギャラクシーにメールで
>送ってもらい、受信することは可能でした。
spモード自体は1送受信辺り10MBまで対応していますので、可能と言う事になります。
spモード(主にメールアプリですが)は使い勝手の面で色々と言われていますが、
容量の大きさはspモードの優位点の1つですね。

書込番号:12163696

ナイスクチコミ!2


スレ主 snayupyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/04 15:14(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

クラウドを介する方法は、
受信側の友人の知識がついていかなそうなので・・・

@i.softbank.jp
ではないアドレスを教えてもらって、
そっちに送るようにしてみます!

spメールは色々と不具合も多いですけど、
容量の大きさは素晴らしいですね。

もっと使いこなせるように頑張ります。
ありがとうございました!!

書込番号:12163723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング