『DLNA対応について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNA対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA対応について

2010/11/08 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:84件

この機種はDLNA対応とカタログに記載がありますが、東芝レグザで録画した番組をネットワークHDDへダビングし、ギャラクシーで視聴することはできますか?

上記の事が出来れば即購入を考えています。

書込番号:12186327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/08 22:58(1年以上前)

私はパナソニックのディーガ使用していますが、
DLNAでディーガとその中のファイルは認識されますが、
ファイル開こうとしても「未対応ファイル形式」と表示され
再生できません。
コーデックのインストールで対応可能なんでしょうかね・・・。
レグザ→ネットワークHDDとは条件は違うでしょうが、
参考までに報告します。

書込番号:12186462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/09 00:09(1年以上前)

地デジの録画番組を見るにはDLNA(+DTCP-IP)が必要です。

詳しくはわかりませんが(+DTCP-IP)はデジタルコンテンツの著作権保護みたいなものかと思います。
Galaxyはこの(+DTCP-IP)に対応していないため見ることは出来ません。

我が家はPCもTVもそれぞれがDLNA(+DTCP-IP)のサーバー&クライアント機能を持っているので
なんとも歯がゆいです。
一応Galaxyで撮ったものはPCもTVも見れるんですがね。

書込番号:12187022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/09 02:00(1年以上前)

便乗質問失礼いたします。

ほぼ満足!さん、PONちゅけさん

参考なる情報ありがとうございます。地デジ録画番組については視聴不可とのことで残念です。。

ちなみにそれ以外のAVCHDビデオ画像やアナログ録画画像(外部入力から録画したもの)などはDLNAにて視聴可能なのでしょうか?地デジ以外は可能かどうかご存知でしたらぜひご教授願います。

蟹チャーハンさんと同じく地デジ録画番組まで視聴可能でしたら即購入を考えていたのですが、地デジ以外のものだけでも視聴可能であればかなり前向きに検討しようと思っています。

書込番号:12187516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/11/09 05:53(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。

デジタルコンテンツの著作権保護に対応した、アプリがあれば見れるという事でしょうか?

書込番号:12187774

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 01:27(1年以上前)

蟹チャーハンさん

こんばんは。

本日DSに出向き、「GALAXYのことならなんでも聞いてください!」と言ってきた店員に
上記質問をぶつけたところ、DLNAのことすらよくわかっていない始末でした。。。

散々待たされたあげく、おそらくスマートフォンダイヤルに繋がった電話を渡され、
「この電話で全部質問をしてください」と。。。(泣)

結果として、

・今現在デジタルコンテンツの著作権保護に対応したアプリは存在が確認取れない
ので視聴不可。(PONちゅけさんのご回答が真意だと思います)

・これは私個人の質問ですが、レコーダ(うちはSONYのRX105です)に取り込んだ
家庭用AVCHDビデオ画像、外部入力画像ならば基本見れるはずです(ファイル形式が
対応しているものであれば)との回答でした。

店員に在庫状況を確認してみると
「うちは初期割り当て4台で、これからの予約だと年明けですね〜お急ぎでしたら
量販店をあたってください」みたいな感じだったため、カタログだけいただいて失礼
しました。

ないと言われると欲しくなるものですね。
次回の休みを利用して量販店など回ることにします☆

書込番号:12192412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/11/10 21:49(1年以上前)

hollyhockさん

貴重な情報有難う御座います。

私と同じような使用方法を考えていた方がいらっしゃって嬉しいです。

今後著作権保護に対応したアプリの登場を期待します♪

書込番号:12195929

ナイスクチコミ!1


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 22:31(1年以上前)

蟹チャーハンさん

こんばんは。
そうですね!PONちゅけさんがおっしゃってるDTCPIPへの対応がされるのを心待ちしましょう。

しかし、GALAXY Sの人気すごいですね!
レビューも非常に参考になりますし、何よりスレッドがすぐ埋もれてしまうほどですね。

できることできないことをよく吟味して後悔ないスマホ生活をするために色々調べ中です(^^ゞ

書込番号:12196241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング