『Google翻訳アプリの音声発音について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google翻訳アプリの音声発音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Google翻訳アプリの音声発音について

2010/12/19 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:18件

やっと購入できいろいろさわって楽しんでおりますが

”Google翻訳”をインストールし起動させ”espeak for android"をインストールし
日本語を英語に翻訳し、音声発話ボタンがでるものの音声がでません

音声は一番大きくしており”音声発話”を押すと”次の言語で読み上げております”と
出るのですが、音声が出ません(ありがとうをインプット→Thanks)

何か設定等必要なのでしょうか

どなたか教えてください

ちなみに音量はMAX状態です

よろしくお願い致します

書込番号:12387697

ナイスクチコミ!0


返信する
inrock01さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 17:52(1年以上前)

もう、解決済みかもしれませんが、自分も同様になりましたのでいろいろといじっていましたら、ギャラクシーにはespeak for androidの登録はいらず、もともと入っているPico TTSという音声合成ソフトで可能のはずでした。よって、自分はespeak for androidを削除してます。少々記憶が曖昧ですが・・・間違っていたらすいません。お許しください。

書込番号:12390601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/19 18:52(1年以上前)

espeak for androidを入れなくてもできました。

ただ、ホーム画面の設定から「音声入出力」→「音声合成設定」と進み、
「基本設定」の言語というところから、音声データをダウンロードする必要があります。

もしespeak for androidを入れているのであれば、同じ画面の一番下、「エンジン」って言うところのespeak TTSにチェックを入れて、その後で同じ画面上の方の「通常使用設定」を外せばちゃんとしゃべると思います。

説明が下手ですいません。

書込番号:12390861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/12/19 21:00(1年以上前)



”Google翻訳”と”espeak for android"のインストールとアンインストールを繰り返しながらなやんでおりました、あきらめ気味でした




本当に有難うございます


書込番号:12391448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング