『ネットバンキング』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットバンキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットバンキング

2010/12/20 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

今スマートフォンを検討中です。
i-modeでネットバンキングをしていましたが、スマートフォンでもネットバンキングはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12395178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/20 18:45(1年以上前)

iモードは使用できませんので、iモードで出来ていたようにはできません。
やるとすれば、普通のPCのブラウザでアクセスするような形式になりますが、お使いの金融機関がどのようなサービスを提供しているのか分からないのではっきりとは答えられません。

書込番号:12395329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/20 18:59(1年以上前)

短足コーギーさん、ありがとうございます。
pcでできるのであればスマートフォンでもできるって事ですかね?
それはそうとあるサイトで、i-menuのメニューリストからもいくつかはスマートフォンでもつかえるとあったのですが?
実際どうなんですかね?

書込番号:12395379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/20 20:17(1年以上前)

> pcでできるのであればスマートフォンでもでき るって事ですかね?

それ程単純にはいきません。
まず、スマートフォンと一口に言っても、OSの種類やバージョンによって、できる事が変わってきます。
次に、PCでのサービスが、特殊なプラグインなどを使用している場合も、スマートフォンでは無理でしょう。
単純なWebブラウズの範疇なら大丈夫でしょうけど。
ボクも、某FXのサービスが利用できませんでした。

書込番号:12395806

ナイスクチコミ!0


スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/20 21:35(1年以上前)

そうですか、もう少し検討してみます。
有り難うございました。

書込番号:12396225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 21:41(1年以上前)

今の携帯電話がFOMAなら、携帯電話のiモードを解約しないでギャラクシーに機種変更すれば携帯隊電話で使えますよ。
説明としては2台持ちですね。
FOMAカードを入れ替えて使うDoCoMo同士なら可能ですよ。
ただ、iモードを解約しない分 高く付きますが。

書込番号:12396269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 21:45(1年以上前)

こんばんは。私はgalaxyを使用しています。りそな銀行のネットバンキング(りそなダイレクト)についてはgalaxy端末からもPCと同様に利用することが出来ました。

書込番号:12396287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/20 22:26(1年以上前)

絶対にできないという訳ではありません。
ただ、全てOKという訳でもないです。
注意して、よく調べてからがいいですよ。
と、言いたかっただけです。

書込番号:12396586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 23:46(1年以上前)

GALAXYでジャパンネット銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行は振込など現在使えています。

書込番号:12397110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 08:11(1年以上前)

あまりこう言う情報が書かれたスレって見かけないので、私も書いておきます。

SMBCダイレクト (三井住友)
三菱東京UFJダイレクト (三菱東京UFJ)
MoneyKit (ソニー銀行)

はGalaxySにて利用できました。

書込番号:12398141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/21 08:23(1年以上前)

いやー、皆さんありがとうございます。
それじゃ今までどうりに振り込みやら残高照会やらできるって事ですね。参考になります!

書込番号:12398172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/21 09:23(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。
ところで、三井住友、三菱東京UFJも振込み残高照会等普通にできますか?

書込番号:12398324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 11:50(1年以上前)

>三井住友、三菱東京UFJも振込み残高 照会等普通にできますか?
残高照会はどちらも普通に出来ています。
振込は普段SMBCの方しか行わないのですが、こちらは普通に出来ています。
三菱東京UFJの方はまだ振り込み試したことがないので、今晩にでも試してみます。

書込番号:12398696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/21 18:52(1年以上前)

三菱東京UFJダイレクト利用してます。
残確、振替、振込み、と一通り使えてますよ

書込番号:12399997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 00:14(1年以上前)

こんばんは。
便乗ですみません。私もgalaxyで

りそな銀行(すぎぴいさんの確認済み)
三井住友銀行(バーテックスさんの確認済み)
武蔵野銀行(どなたかご確認されてませんかね?)

のモバイルバンキングを利用したいのですが、
android携帯で利用にするにあたり、セキュリティ面で少し不安を感じてましたので、
現在はi-mode契約を継続し、以前使用しいたガラケーにSIMを差し替えてi-modeで使っています。

もしgalaxyで利用しても、セキュリティ上、なんら問題なければi-mode契約を解約しようと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12401649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Circle11さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/26 14:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました、これで解決にします。
GALAXY Sの購入はもう少し検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:12421477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング