『GALAXYSにSkype1.0.2をインストールしました。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYSにSkype1.0.2をインストールしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

GALAXYSにSkype1.0.2をインストールしました。

2011/01/15 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:65件

GALAXYS(docomo SC-02B)にSkype1.0.2をインストールした結果、
今のところ、問題なく使用できています。

過去のスレを確認した結果、Skype1.0.2の情報がないため
報告させて頂きます。
重複していた場合、申し訳ございません・・・

●ダウンロード方法
 ドコモマーケット及びアンドロイドマーケットには
 探しても見当たりません。
 私は、携帯から直接以下のサイトにアクセスすることで
 インストールできました。
 ダウンロード先
   http://www.freewarelovers.com/android/app/skype
 にアクセスし
 Old versions のところにある
  Skype 1.0.2
 を選択し、一度MicroSDHCに保存後、
 インストールすれば可能です。

ドコモのサポート対象外と思われるため、
インストール等は自己責任でお願い致します。
何度も書きますが、ドコモマーケット及びアンドロイドマーケット
には存在しませんので・・・

当方の自宅PCとGALAXYSでの接続した結果、
まったく問題なく使用できています。
まだ、使い始めたばかりのため、使っていくうちに
不具合などあるかもしれませんが・・・

問題があれば、ここで報告させて頂きます。
また、皆様からもレポートなど、お待ちしております。

書込番号:12511966

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/15 15:07(1年以上前)

日本国内におけるAndroidでのSkypeサービスはauが独占契約を結んでおりますので、それに反してAndroidにSkypeを導入することは違法です。価格.comで話すような内容ではないと思います。

書込番号:12512115

ナイスクチコミ!5


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/15 16:17(1年以上前)

まず、PCに置き換えてみるとわかると思いますが、ドコモが作ってるアプリ以外、基本的にはドコモはサポートしません。
マーケットで配布されてるからサポートしているということはありませんよ。

ちなみに、auが法律を作っているわけでは無いのでskypeをインストールして使っても違法ではありません。

それと、こういうこともありうるので、今後は公式のマーケットや信頼できるアプリ配布サイト以外からのダウンロードはちょっと怖いと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000001-scan-secu

書込番号:12512396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 16:31(1年以上前)

ここに情報が無いのはなぜかって考えたほうがいいです。

書込番号:12512459

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/16 01:13(1年以上前)

日本語対応してます。
ちゃんと通話できます。でもiPhone版とちがってvideo通話ができません。
なんでみなさんskypeに消極的?
もうすぐvideo通話もできるようになりますよ。
AUとは関係ないですよ。あれは私企業のPBXモードを拡大したものです。
独占ってことはないです。

そんなことでskypeを使えないならiPhoneでいけば!
iPhone版はvideoも使えるし、ちゃんとinstallできるよ。

ちょっといじるだけですよ。googleの人もrootedは簡単にしたって言ってるわけだし。それがandroidだって言い切ってます。

書込番号:12515358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 01:46(1年以上前)

>日本国内におけるAndroidでのSkypeサービスはauが独占契約を結んでおりますので、それに反してAndroidにSkypeを導入することは違法です。

ウケルwしったかかよw

日本国内でAUとスカイプが独占契約を結んでいる場合に、他社メーカーがスカイプを入れるのは契約違反ですが違法ではありません。

ユーザーがインストするのはサポート対象外になるかも知れませんが違法ではありません。

法律の勉強してくださいw

書込番号:12515484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/16 11:17(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

どこがどう違法なのかご説明お願いできます??

電気通信事業法や電波法にもSkypeをau以外入れてはならないとは記載はありませんが(当然乗せるわけがない)
あくまで日本向けAndroidのskypeはAuが独占契約しているのでマーケットで検索しても通常は出ないようにしてあります(通常じゃないやり方ではでますが)

書込番号:12516802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/16 12:35(1年以上前)

【日本のGalaxySにスカイプを入れちゃう裏技】というサイトがあります。
  http://ameblo.jp/holdme/entry-10732144433.html

バージョン情報ですが
 【Syype バージョン1.0.0.659】
です。

Wifiの電波が届かなくなると、おかしくなり、切断時後
【パホン】という音が鳴り続けます。

電源OFFの後、3G回線で再接続した結果、その後は
特に問題ありませんでした。

どうやら、Wifiと3Gの切り替えがうまくいかないようですねえ・・・

もしかすると、SC-02Bがandroid2.3になれば安定するかもしれません。
今後のドコモとサムスンに期待します。

書込番号:12517151

ナイスクチコミ!1


dolemさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/16 18:29(1年以上前)

過去ログにあると思いますが、ドコモはSkypeの使用を了承していないので
パケット定額の対象外になり、Skype使用後に莫大な額の請求がくる 可能性もあるようです。

あくまで自己責任ってことですね。

書込番号:12518691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/16 19:15(1年以上前)

dolemさん、どこの情報ですか?
ドコモにSkype規制するのかと尋ねましたが、定額データプランを除いて、特定のアプリケーションやプロトコルに対する規制は行う予定は無いとの回答を得ましたが。

書込番号:12518896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/16 21:02(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん>
>dolemさん、どこの情報ですか?

その前にこちらに回答するのが筋ではないですか?
>>それに反してAndroidにSkypeを導入することは違法です。
>どこがどう違法なのかご説明お願いできま す??

書込番号:12519434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 21:42(1年以上前)

>dolemさん
>過去ログにあると思いますが、ドコモはSkypeの使用を了承していないので
>パケット定額の対象外になり、Skype使用後に莫大な額の請求がくる 可能性もあるようです。

また???なコメントが…そんな訳無いかと…

ドコモ了承アプリしかパケット定額が適応されないってドコに書いてあるんですか???

逆にドコモが了承したアプリってドコに書いてあるんですか?

書込番号:12519682

ナイスクチコミ!0


dolemさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/16 22:51(1年以上前)

私が勝手に解釈した部分もあったと思いますが
書き方が悪かったですかね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12446090/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=skype

書込番号:12520169

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/16 23:54(1年以上前)

The Tower of iPhoneさんは
iPhoneスレでもウソを平気でかきこんでます。

ついでにいうなら日本人が嫌いで尖閣諸島は中国のものだと主張されている方です。

書込番号:12520534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/17 03:25(1年以上前)

>>その前にこちらに回答するのが筋ではないですか?

これは失礼しました。違法ではなく、規約違反、というニュアンスです。

書込番号:12521176

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/18 00:28(1年以上前)

Nexus Sを買ってくるとついてくるT-mobileのSIM(買ってきているだけで国内では
Nexus Sはつかっていない。開通処理すらしていない。)
これをNexus One(技適認可済み)にいれてSkypeをinstallします。
それからAppmonsterでapkをbackupします。(protected appではありません。)
このapkをPCにcopyして銀河にinstallします。
(appmonsterはマーケットで普通に手にいれられます。)

さてこの手順のどこが「規約違反」もしくは「違法」なんでしょうか?

書込番号:12525260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング