『アドレスについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスについて

2011/01/22 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 KDN万歳さん
クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

公式ホームページを見たら、『iモードのメールアドレス「〜@docomo.ne.jp」を利用可能』と書いてありますが、もしその315円を払わなかったら、どんなアドレスになるんですか?

書込番号:12544320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/22 12:48(1年以上前)

ただ、単に使えないだけです
ですから、メールが使いたいなら無料のGmail等又はPCでメールを使用しているならそのメールを使う必要があります
私はiモードの他にGmailとPCで使用しているメールを使っています

蛇足ですが
PCで使用しているメールを使う予定ならK9mailは便利ですよ

書込番号:12544524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 12:51(1年以上前)

スマホで3G回線を利用したインターネット接続を行うには、ISPへ
の契約が必要です。

ISPは、SPモードかmoperaの2択になると思いますが、SPモードを
契約しないのであれば、moperaということになりますね。

moperaは、スタンダードとライトプランがあり、前者はメール
アカウント込みで515円、後者は315円(共に月額)です。

なので、スタンダードプランに契約されれば、@mopera.netという
ドメインが割り当てられます。

まあ、スマホはGmail等のPCメールが利用出来るので、あえてmoperaのメールアカウントは必要ないと思いますけど。

WiFiのみの運用であれば、ISP契約は必要ありませんね。

書込番号:12544538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 12:56(1年以上前)

>公式ホームページを見たら、『iモードのメールアドレス「〜@docomo.ne.jp」を利用可能』
>と書いてありますが、もしその315円を払わなかったら、どんなアドレスになるんですか?
spモードの説明を読まれたのだと思いますが、spモードの315円を払わなかった場合は、
放課後電磁波クラブさんも仰るようにアドレスがもらえないだけです。
またspモードはメールアドレスだけでなくISP(プロバイダ)としての役目もあるので、
これを契約しない場合は、moperaUなど別のISP契約をしないと、3Gデータ通信が
出来なくなります。
iモード端末の場合も正確にはiモード契約(月額315円/税込)をしているからiモードの利用
とiモードアドレス(@docomo.ne.jp)が利用できるのであり、仮にiモード契約を
しなかったとするとiモードアドレスの利用はできませんし、iモードサイトやiモード関連
のサービスを利用する事も出来なくなります。
この辺、買えば勝手に付いてくると言う認識で、何気なく利用されていると思いますが、
実際はこういう事になっています。

書込番号:12544555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KDN万歳さん
クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/22 13:30(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

登録しとけばいいんですね(笑
わかりました。

書込番号:12544684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング