『spメールからGmailに変えようかと』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spメールからGmailに変えようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

spメールからGmailに変えようかと

2011/02/09 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

言い尽くされているようですが
SPメールが今回のアップデート遅延がひどくなりました
今まで全く遅延など感じたことが無かったのでびっくりです
自動受信をしないようです
このままでは信用を失いそうなので
Gmailに変えようと思いますが
これは遅延は無いのでしょうか?

書込番号:12629411

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/09 18:39(1年以上前)

遅延はないのですが携帯メールのように勝手に届くわけではありません。
あくまで端末やアプリで設定した同期するときが受信するベースになります。

Gmail自体はリリース当時からPCで使っていますが、通常のEメールと比べるとワンテンポ送れてGmail上に受信する感じです。

携帯メールからの移行で一番の問題は、相手が携帯メール以外を受信拒否している場合には相手に届かないのでいちいち受信する設定に変えてもらわなければいけないところです。
この他人の設定に踏み込まないといけないというところで不便でもSPモードメールを使っている方も多いのではないでしょうか。

ただしGmailだけで運用している方は大勢いますし、決してマイナーな運用方法ではないのであとはご自身の判断です。

書込番号:12630231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 21:51(1年以上前)

あれ、プッシュで使えるのがGmailのいいところじゃないんでしたっけ?
いつも自分にはリアルタイムで届いてると思ってましたが。

今試しにデスクトップPCからスリープ中のGalaxysに送信しても
すぐに着信してベルが鳴りました。
10分ほど間を置いて同じ事をしましたが、やはり2〜3秒で着信しました。

アプリはK-9で、同期間隔は「しない」に設定しています。

書込番号:12631207

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/09 22:11(1年以上前)

Gmailはプッシュですよ。

ただ、iモードメール含め、そもそも電子メールというものが確実なものじゃないので遅延や不達が100%無いと言いきれないと思いますよ。

書込番号:12631364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/09 23:25(1年以上前)

そもそも携帯電話とスマートフォンではメールの受信形態が違うと言うのを理解されてスマートフォンを購入されるべきです。レビューなどでspモードがどうだとか、評価されている方もおられますが、こういうものなのです。

書込番号:12631932

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/10 07:20(1年以上前)

そうでした、失礼しました

書込番号:12632927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング