『アップデートできません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートできません。

2011/02/26 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 tktk08さん
クチコミ投稿数:3件

galaxy sのソフトウェアアップデートをsamsung kiesを使って行っていると、連絡先等のバックアップまでは問題なく進めることができるのですがバックアップを完了したのちにgalaxy sとsamsung kiesの接続が切れます。kiesの右下に“SC-02Bへの接続が出来なくなりました。“と表示されてしまいます。
何度、試しても同じタイミングで接続が切れてしまいます。違うUSBポートで試したりUSBドライバーの再インストールもしたのですが無理でした。
なぜでしょうか?

書込番号:12709864

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 19:04(1年以上前)

各種バックアップは別の手段でおこなって、アップデートの時にはバックアップをスキップしてみてはどうですか。
状況が変わるかもしれません。

今回はKies経由で出来ない方が続出みたいですね。
私は念のためXPのPCを母艦にしておこないましたがバックアップの進行が遅かったので
スキップし、その後の工程はすぐに終わりました。ご参考になればいいのですが。

書込番号:12710832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk08さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/26 19:35(1年以上前)

バックアップをスキップしたりもしたのですがアップデート出来ませんでした。

書込番号:12711008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/26 23:44(1年以上前)

私もまったく同じところで接続が切れてそこから先にすすめません。
DSに行った方がいいのでしょうか?

書込番号:12712368

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/27 11:19(1年以上前)

私は失敗経験者ではないのですが、下記まとめサイトのご紹介をしておきます。
http://www16.atwiki.jp/galaxys/pages/14.html

標準ホームに。ウィジェットアンチウイルスなど常駐アプリの停止(特にランチャが干渉しやすい)
USB接続したときの動作設定はメニュー表示ではなく『kies』専用に(USBデバッグもOFF)
純正USBケーブルを使う
デバイスマネージャを起動し、「Samusung Android〜Dvice」に!や?が付いてない事を確認(付いてる場合ドライバーの再インストール)

もちろんRootをとっていない前提の話ですのでRoot化ユーザーはunRootしてから作業です。

書込番号:12714221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/02/27 12:32(1年以上前)

私の場合、一度失敗して、セキュリティソフト削除してから再チャレンジしたら成功しました。
もし、セキュリティソフト入れてるのでしたら、削除して再チャレンジしたらいいかも?

書込番号:12714568

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk08さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 14:04(1年以上前)

結局アップデートできませんでした!
あきらめます(>_<)
回答ありがとうございました(^-^)

書込番号:12738564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/04 19:40(1年以上前)

僕も結局、自分のPCではアップデートできなっかったのですが、どうしてもアップデートしたくてネットカフェに行き挑戦してみたらできました。

書込番号:12739607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング