『音楽データの半角カタカナ名の取り込みについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽データの半角カタカナ名の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

音楽CDなどをパソコンを通してGalaxySに取り込む(私はSDカードに取り込んでいます)場合、タイトルに半角カタカナが使用されていると、取り込んだ曲名などが文字化けしてしまいます。

どなたか修正方法や取り込み方法など、ご教授ください。

書込番号:12909954

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/18 15:03(1年以上前)

この際半角カナを使うのをやめるしかないのでは?
ネットでは全角ローマ字や半角カナは使われなくなってきます。禁止レベル?
これからも使えることが増えることはないでしょう。なくなっても困ることないですし。

書込番号:12910070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/18 17:23(1年以上前)

ID3タグの編集を端末で行うのであれば、「PowerAMP Music Player」や「Meridian メディアプレイヤー」
で可能ですが、結構大変です。
http://octoba.net/archives/20101115-poweramp-music-player-trial-android-1170.html
http://octoba.net/archives/20110120-meridian-android-1361.html

パソコンでID3タグを編集しては如何でしょうか。
http://juggly.cn/archives/2993.html

書込番号:12910448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/23 16:11(1年以上前)

lkjhgfdgさん、以和貴さん、返信ありがとうございます。

つい先日、サンボマスターのCDをパソコン(ウインドウズメディアプレイヤー経由)でUSBでつないだGALAXYのSDカードへ取り込んだところこのような現象が起きました。
しょうがなく、パソコンで1曲づつプロパティで編集しなおしました。

今回はCDから曲を取り込みましたが、ダウンロードした曲データに特に文字化けが多いような…。

まあ、半角カタカナは必ず文字化けするということがわかったので。。。(^^;)

ありがとうございました。

書込番号:12928153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング