スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
充電音なのか、充電しながら端末を使うと、やたらとピコッ・ピコッっと 音がなります。これを消す方法を どなたが知りませんか。設定なのか、アプリなのか、方法を知っている方、よろしくお願いします。マナーモードにする…は、なしでお願いします。
書込番号:13195178
3点
Galaxy S Uのスレにあります。貼っておきますので参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13192141/
いろいろ検索して探すのも楽しいスマホライフの1つです。
口コミ検索やクグってみましょう。
書込番号:13196063
1点
同様の症状が出ています。私が思うには「FOMA充電microUSB変換アダプタ」の不良ではないかと・・・。職場用、社内用、自宅用と3つの変換アダプタを使用しておりますが症状が出るのは決まって職場で使用している場合のみです。他の変換アダプタではピコピコ鳴りません。一度、FOMA充電microUSB変換アダプタを交換して使用してみては?
書込番号:13206360
![]()
3点
komukomu1005 さん。
私は、一切、異常が発生していない組です。
現象を確認すべく、ACアダプタ02を使ってみたりしましたが、再現できません。
>私が思うには「FOMA充電microUSB変換アダプタ」の不良ではないかと・・・。職場用、社内用、自宅用と3つの変換アダプタを使用しておりますが症状が出るのは決まって職場で使用している場合のみです。他の変換アダプタではピコピコ鳴りません。
これは、貴重な情報です。
さすがに、microUSB変換アダプタには、気が付きませんでした。
皆さん、試してみる価値はありそうです。
書込番号:13208648
2点
私も充電器のコネクタ部が怪しいと思います。
というのも、先日 車用の安物(500円ほど)を買いましたが、挿入してもグラグラしていて手前にすると充電し、奥にちょっとでも傾くとピコッと鳴って充電が停まってしまいます。
挙句、USBと認識する画面に。。。返品しようかと考えていたところです。
以前に使っていたFOMA用のものに純正の変換アダプタではそのようなことは一度もなかったです。
自宅の社外品ACアダプタ(エレコム製)もそのようなことはありません。
コネクタ部の変形(無理な力が掛かって歪んでる)してるかもしれませんね。
書込番号:13211826
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











