


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
外での使用環境はモバイルルーターのBF-01Bの使用で
こちらでは問題なく接続できています。
アパート(レオパレス)ではBUFFALO WHR-G301Nを使用していますが
ネットに繋がりません。
画面にはwi-fiへの接続アイコンも表示さています。
しかし、標準ブラウザをタップすると
URLにはhttp://10.104.91.1/login.cgi?_CS_URL_=aH・・・・(続きあります)
画面にはAuthentication Failed
と、表示されるだけです。
初めて症状が出た時にはドコモのサービスに電話して以下の手順で治りました。
wi-fiを切断
  ↓
3G回線でネット接続確認
  ↓
3G回線切断
  ↓
再度wi-fiに接続
この手順でこの時は復旧しました。
しかし、数日後また接続しなくなったので同じ手順を踏んだのですが
こんどは復旧しませんでした。
ためしに電源のOFF、そのごONを行ったら、接続することが出来ました。
本日、同じ症状が出たのですが、今度は電源のON・OFFでも接続復旧しませんでした。
モバイルでは接続してますので、
BUFFALOの無線ルーターがいけないのか?、レオパレスのレオネット回線と相性が悪いのか?
と、そちらの方を多少疑っているのですが・・・
よきアドバイスをお願いいたします。
書込番号:14418753
 2点
2点

Yellow Magic Audienceさん
他のところでネットが切断されてるということはないですよね?
だとすると無線LANルーター以下が原因かと思います。
もしくは、外出時のルーター以外のところでの接続で問題はないですか?
そうなるとスマホのほうに原因があることに…。
書込番号:14420156
 0点
0点

>Ein Passantさん
ありがとうございます
ノートパソコンを無線LANで接続していますが、こちらは繋がらなかった事はありません。
「他のところで」とはどの段階ででしょうか?
アップデート後、外ではルーター以外を使用したことが無いので分からないです。
マックに行くことがあれば試せるのですが・・・
引き続きアドバイスお願いいたします。
書込番号:14423903
 0点
0点

無料で接続できるネカフェとか、公共施設や、飲食店などで試した時に同じ症状ならばそうじゃないかなとおもった次第です。
ノートパソコンでの接続時に異常がないとなると…ちょっと怪しいですね。
書込番号:14423958
 0点
0点

>Ein Passantさん
再レスありがとうございます。
多少の進展がありました。
パソコンでレオネットに接続して、ネットに接続した後なら
スマホも異常なく繋がりました。
原因がいまひとつ良く分かりません・・・
書込番号:14436384
 1点
1点

ルーターのデータを一回リセットさせてから、パソコンから繋いでその後に他の機器をつなげれば問題ないとなると、IPアドレスが重複していたのかどうなのかといったところでしょうかねぇ…?
確かに私もその経験があるのですが、親(PC)の方から繋がないと接続すらできなかった経験があります。
とりあえず様子を見てそれで繋がっているのならば、たぶん大丈夫じゃないかと思います。
書込番号:14437356

 0点
0点

お返事遅くなりました。
しばらく様子を見ることにします。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14457889
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   [root化失敗…]ダウンロードモードでROM焼き直しできません | 1 | 2019/03/12 7:35:48 | 
|   4.4 Kitkat化された方、いらっしゃいますか? | 8 | 2015/04/26 9:51:30 | 
|   セルスタンバイ回避コマンドの、戻し方教えてください。 | 0 | 2014/11/19 13:13:03 | 
|   システムメモリ(本体)初期化できない | 3 | 2013/10/11 11:49:21 | 
|   OCN モバイルエントリーについて | 3 | 2013/07/21 14:22:22 | 
|   ジョルテのCSV出力について | 4 | 2013/07/21 12:38:15 | 
|   節電について | 2 | 2013/05/05 1:09:38 | 
|   買い換えたほうがいいのか? | 3 | 2013/03/11 16:58:27 | 
|   契約を解除後の使用について | 5 | 2013/02/03 8:13:42 | 
|   アップデートの感想を教えてくれませんか? | 3 | 2013/01/31 13:54:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S SC-02B docomo [メタリックブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000156063.jpg)
![GALAXY S SC-02B docomo [セラミックホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000230623.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


