『受信した絵文字について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信した絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 受信した絵文字について

2011/03/14 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

まだまだ使いこなせずに悪戦苦闘しています・・・

メール受信の事で質問なのですが
ソフトバンクの人から来たメールの絵文字全ての前後、または前に黒いダイヤマークの中に「?」というのが毎回ついています。

au.ドコモのメールには無く普通に絵文字のみでした

みなさんのメールはどうですか??
何か改善策などありますか??

書込番号:12780943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 17:25(1年以上前)

?の部分は全て、auで認識できない絵文字を使っていると思う。
SB以外からのメールでもたまにあるよ。

本人に言って、なるべく互換性のある絵文字を使ってもらうしかないかなぁ。
どこまで向こうの端末上で標準的な絵文字が判断できるか分からないけど・・・

参考:
◇SB → au他 ※「他社ケータイへの絵文字変換」欄で、au列「〓」ってなってる絵文字は<?>になるよ。
 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/index.html#pictgram
◇au → SB他 ※「絵文字対応表」欄から同様に確認可、但しPDF表示。
 ●PDFファイル:IS05から参照時は先に「Adobe Reader」をマーケットからインストールして起動時に選択する事。
 http://www.au.kddi.com/emoji/index.html

でももし「今までの携帯では、同じ人からの同じようなメールで問題なく表示されていた」
という場合は、IS05自体の絵文字認識率が低いってことになるけど・・・どうです?

書込番号:12781212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/16 21:34(1年以上前)

>こっぺぱん20 さん
ありがとうございます。

「今までの携帯では、同じ人からの同じようなメールで問題なく表示されていた」

表示されていました。
ソフトバンク使用の友達は少ないので 
もうこのままでいこうと思います。

「?」は付いてても絵文字があったほうが良いので・・・

書込番号:12787506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 01:13(1年以上前)

例えばIS05の場合は、文字入力時の「絵文字」を選んだときに、画面の下中央に「他社共通」っていうボタンがあって、
その中から選べば他キャリアの相手にも"?"にならない絵文字が選べるでしょ。

もしこれと同じような機能が相手の端末にもあれば、それをお願いしたらいいかもね♪

書込番号:12794462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング