『着信音のアプリについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音のアプリについて

2011/04/01 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

着うたの設定がガラケーのようにはいかず、試行錯誤し ています。

「music.jp」というアプリで着メロをダウ ンロードしたのですが、メール 着信音には設定出来ません。
このアプリのレビューを見る限りでは、皆さん同じ症状が起きているようで…


出来れば、着メロではなく着うたがいいのですが、簡単に設定出来るアプリがあったら教えてください。
スマホ初心者なので……

単曲購入が出来れば、尚嬉しいです!
宜しくお願いします。

書込番号:12845855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/01 12:26(1年以上前)

music.jpでDLした楽曲がどこに格納されているかはわかりませんが、
スマフォで一般的な音楽ファイルを着信音として設定する場合、
スマフォをPCにUSBデバイスとしてマウントした後、
以下のようにフォルダを作成し、そこに音楽ファイルを格納する必要があります。

  sdcard
    └ media
       └ audio
         ├ alarms ←アラーム音
         ├ notifications ←通知音
         └ ringtones ←着信音

これで着信音や通知音として、任意の音楽ファイルが選択可能になります。

ただ、mp3ファイルをそのまま着信音として使うと、前奏部分しか鳴らないという事態に陥ります。
そこで「Ringdroid」というアプリを使用し、サビの部分だけを着信音として新たに作成し直します。
これでわざわざ着うたの購入をしなくて済みます。

以上、的外れな回答でしたらスミマセン・・・

書込番号:12846397

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/03 00:48(1年以上前)

silentvoiceさん


ご丁寧に有り難うございます。
スマートフォンに関しては無知で、本当に参考になりました。

microUSB-USB?を明日買って、チャレンジしてみたいと思います!!

分からなかったら、また聞いてもいいですか?

書込番号:12852688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/03 03:25(1年以上前)

的外れな回答にならず、何よりです。
またわからないことがありましたら、遠慮なく尋ねて下さい。

書込番号:12852962

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/05 11:17(1年以上前)

silentvoiceさん

有り難うございます。
先日、microUSB-USBを購入しに行ったのですが、取り寄せとなり今入荷待ち中です。

入荷したらすぐに挑戦してみます!

書込番号:12861381

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/09 23:49(1年以上前)

silentvoiceさん


無事にmicroUSB-USBが届きました。

早速質問なのですが…
mp3ファイルを「Ringdroid」で編集して着信音・通知音に登録したのですが、何故かメール着信音には設定出来ません。

着信音は上手くいきました!
メール着信音も編集前の状態のmp3ファイルなら登録出来るようです。

サビの部分だけ抜き取った着信音はどうやってメール着信音にすればいいのですか??

書込番号:12879126

ナイスクチコミ!0


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 09:38(1年以上前)

メール着信音の設定画面にringdroidで作成した着信音は表示されていますか?
タイトルを変えていない限り(曲名)通知音というファイルができると思うのですが。
もし表示されていないのであれば、コンテンツマネージャーのアプリケーション設定からmicroSD内の情報更新をすれば選択できるようになります。

書込番号:12880143

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/10 18:31(1年以上前)

早鳥さん

出来ました!!
夜中まで試行錯誤してたので、感動です...(T^T)
有り難うございました。

書込番号:12881622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング