『赤外線について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線について

2011/04/04 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:260件

IS05と今までに付き合っていた携帯と赤外線でアドレスを送ったのですが、
なかなか読み込むことが出来ませんでした。


何回かやってやっと出来ましたが皆さんのIS05の赤外線の反応はいかかですか?

書込番号:12856997

ナイスクチコミ!1


返信する
渡人さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/06 21:14(1年以上前)

自分も昨日前の携帯から電話帳データを1件送ってみましたが反応が悪かったとは思いませんでした。
ただまぁ、失敗談ですがあまり説明書を読まずに使っているのでIS05の赤外線端子(端子じゃないか・・・呼び方を忘れました)がどこか分からず通話スピーカーの右横に向かって送信し続けてました。そのときは全然受け付けてもらえませんでした(泣

そのあとカメラの下に向かって送信したらすぐ受け取れました。

書込番号:12866859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2011/04/07 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分のは、赤外線を受け取る様にしても一瞬にして切れるんです。

何回かやってみると出来るようになる次第です。

書込番号:12867787

ナイスクチコミ!1


aikimonodさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 07:31(1年以上前)

私も全く同じ状態です(T_T)何回もやって、やっと出来ます(^^;

書込番号:12868328

ナイスクチコミ!1


渡人さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/07 14:29(1年以上前)

なるほど・・・。
IS05で赤外線受信するときって、受信前に「受信しますか(はい、いいえ)」のような趣旨のメッセージが出ますよね。
ここで「はい」の選択をする前に送信元の携帯をIS05から離してしまうとNGでした。

原因の根本とは違うかもしれませんが、一度お試しになってください。

書込番号:12869388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2011/04/27 17:02(1年以上前)

大型の電機店に行きホットモックで赤外線を試してみました。

そこの店には5台あり試したところ1台だけ同じように即終了となる機種がありました。

数は少ないですが、固有の症状みたいです。

書込番号:12943244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/11 02:59(1年以上前)

シャープで不具合原因を特定できたようなので、
そのうちアップデートがありそうです♪

書込番号:12996029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング