『おサイフケイタイについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケイタイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケイタイについて

2011/05/08 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

ISシリーズで、モバイルSuicaは2011年度上期対応予定となっていますが、
まだ対応していないのでしょうか?

書込番号:12987162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/08 19:15(1年以上前)

年度上期ということですから4月から9月ですね。

画面を見ると括弧内に夏頃と記載があります、もう少し待ちましょう。

書込番号:12987213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/08 23:05(1年以上前)

もっぱらリスナーさん ありがとうございます。

現在ガラケーで 「モバイルSuica」 を利用しています。
ぼちぼちスマホ(IS05)に機種変を考えていますが、
モバイルSuicaに対応していないのが引っかかっています。

皆さんは、auのスマホにした場合 「Suica」 はカードを
使っているのでしょうか?

書込番号:12988205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/09 18:34(1年以上前)

レビューにも書いたけど、「モバイルSuica」は旧携帯をそのまま使えるよ、SIM無しで。
電源切っててもOK。(但し完全に放電しきるとダメだし、完全放電はリチウムの敵)

私は定期も入ってたしカードに変えるのも面倒だったので、Suica専用で旧携帯使ってます。ちょっと分厚いカード..
但しSIM無しだともちろんネットワーク使えないので、モバイルチャージや定期更新の時はSIM差戻しが必要。
普通に改札で使ったりコンビニレジでチャージするのは、SIM無し&電源オフでOK。

書込番号:12990503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/10 23:12(1年以上前)

こっぺぱん20さん  ありがとうございます。
いつもこっぺぱん20さんの書き込みは、的を得ていて分かりやすく興味深く
読ませていただいてます。 レビューも最後まで読みましたよ(笑

昨日、IS05に機種変してしまいました。仕事帰りにauショップに立ち寄ったら、
「今日買ってくれれば予備としてUSB充電変換ケーブルをサービスします」
って言われて思わず買っちゃいました。

すごく使いやすいし面白い。 アプリをインストしまくってます!!
今まで中途半端な、タッチ式ケイタイ(biblio)を使ってたから違和感なし。

でも、biblioは使いにくかったから買い換えて正解でした。
ついでに、PCデポで16GBのマイクロSDを3千円で買いました。SDカード安くなりましたね。

本題の 「モバイルSuica」 は、とりあえず対応するまで使わないことにします。
また、分からないことあったらよろしくお願いします。

書込番号:12995403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 17:54(1年以上前)

こっぺぱん20さん  

>「モバイルSuica」は旧携帯をそのまま使えるよ、SIM無しで。
とのことでしたが、
昨日、旧ケイタイ(biblio)で確認したところICカード(=SIM)を挿さないと「ICカードを挿入してください」と出て、
アプリ自体が起動できませんでした。(nanacoも)
他のauケイタイは、ICカード無しでもおサイフ使えるのでしょうか?

おサイフ使うたびにいちいち差し替えるのが面倒だし、残高2千円ほどだったので、
機種変の手続き(センターにお預け)をしました。IS05が対応したら読み込ませて使います。

ご報告まで・・・

書込番号:13004459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 18:12(1年以上前)

ICカードが無いと、おサイフアプリは起動できないけど、
おサイフケイタイ機能自体は使えると言うことでしょうか?

書込番号:13004504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 18:21(1年以上前)

そうです、アプリ起動は不可。

>普通に改札で使ったりコンビニレジでチャージするのは、SIM無し&電源オフでOK。

の説明通り、普通のSuicaカードやEdyカードのように使うことは出来るよ。

書込番号:13004529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング