『写真が歪む』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真が歪む』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

写真が歪む

2011/08/27 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:477件
当機種
当機種

IS05でときどき街の風景などを撮影して楽しんでおります。

しかし、撮影された画像に明らかにおかしな歪みが出来ることがあります。
建物などがグニャリと曲がったような画像が撮れたりするのです。
同じ被写体を写しても正常なときもあるのですが、何枚かに1枚くらいの割合で変な画像になったりします。

実際の例をアップしましたが、これは何が原因なのでしょうか?
この個体が不良ということも考えられるでしょうか?それともこういうものなのでしょうか?
わかる方教えてください。

添付の画像は、1枚目が左の建物と交番の建物が曲がっています。
2枚目は、左側のビルが曲がっています。

書込番号:13426763

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/27 23:29(1年以上前)

撮影時の端末の揺れに起因するCMOS特有の動体歪みあるいは手振れ補正の影響かも知れませんね。
端末をできるだけ動かさないように、両手で支えて撮影すると軽減できると思います。

書込番号:13426943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2011/08/28 07:26(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございました。なるほど、端末を揺らさないように撮るのが良いのですね。今まで持った端末で初めてのことなので不良品なのかとさえ思ってしまいました。

ただ、この歪みが生じる頻度はかなり多くて、こんなものなのでしょうか?
IS05で良く写真を撮る方で、他の方もこのような現象は多いのでしょうか?

書込番号:13427771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/28 07:32(1年以上前)

一般的に手ぶれ補正ONだと揺れやすいです。
手ぶれ補正OFFも試してみて下さい。

書込番号:13427783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2011/08/28 08:04(1年以上前)

友里奈のパパさん、ありがとうございます。
そうですね、今度手ぶれ補正オフにして外出してみようと思います。

書込番号:13427852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/29 01:58(1年以上前)

あと、画面の撮影ボタンを長押しすると、自動で2秒のセルフタイマーになるので、
押した動作で手ぶれする、という事が無くなるよ♪

書込番号:13431705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング