『Eメールの送信の遅延』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの送信の遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Eメールの送信の遅延

2011/09/04 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

Eメールの受信は問題ありませんが、送信した際にタイムリーに相手に届かず、例えば、2通送ると、1通目はタイムリーに届かず2通目と一緒に届いているようです。

・送信相手はガラケーです。
・私からのメールのみそうなるそうです。
(IS05使っているのは友達の中で私だけ)
・送信は正常に終了になってます。
・まとめて受信すると、それぞれ作成した時間がちゃんと入ってます。

昨夜は5通送ったのですが、最後の5通目にまとめて受信したとのことです。

始めは相手のガラケーのせいにしてたのですが、私以外は起こらないと言われもしや!?と思い出しました…。

何か原因や対策がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13458207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/04 17:01(1年以上前)

Cメールやショートメールは、電話番号なので遅延(遅れて受信)はほんどありませんが、
Eメールはプロバイダーを通して送信されるので、遅延が発生する場合もあります。

5通まとめて受信したとのことですが、送信間隔が短かければ、
遅延時間が足されて5通まとめて受信することもある得ると思います。

一通しか送信しなかった場合は、どのくらいの時間で相手が受信できるのか。
どの時点でまとめて受信されるのかが不明です。

どのくらいの間隔で送信しているのかと、相手のキャリアも書いたほうが
適切なアドバイスが貰えると思います。

書込番号:13458521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/04 19:52(1年以上前)

まるるうさんありがとうございます。

まず、相手は同じauです。
どのくらいの間隔かはその時々ですが20分前後かと思います。
ただ、いつも1通なら遅れても相手もいちいち何時に送信されたか見ないと思いますので1通単独でどれだけの遅延があるか分かりません。

だいたいは返事が欲しい時に20分前後でこちらから再度メールをしたら、前のと同時に2通来たよとか言われて遅延している事に初めて気付くって感じです。

書込番号:13459176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2011/09/04 20:09(1年以上前)

自分のPCのメールアドレスに送って1分ごとに手動で受信して何分遅れで届くかみてみては?
おそらく1、2分で受信出来ると思います。
もし1、2分で出来るとなると、送信側には問題ないので、
相手側の問題になります。

まずは、問題の切り分け(自分側なのか相手側なのか)をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:13459240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/05 20:06(1年以上前)

自分のPCなどでみても、1分程度で受信してますし・・・
送信側は問題無いと言うことになるのでしょうか?

やはり、受信側のガラケーが問題なのでしょうか?

私からのメールだけってとこらが引っ掛かるのですが…

ちなみに、深夜時間帯に遅延が起こってるようです。

書込番号:13463124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2011/09/06 07:46(1年以上前)

>自分のPCなどでみても、1分程度で受信してますし・・・
>送信側は問題無いと言うことになるのでしょうか?

届いているのでしたら、送信側は何の問題もないことになりますね


>やはり、受信側のガラケーが問題なのでしょうか?
>
>私からのメールだけってとこらが引っ掛かるのですが…
>
>ちなみに、深夜時間帯に遅延が起こってるようです。

多分遅延ではなく、相手側の方が確認するのがメールを送った直後ではないだけのような気がします。24時間、手放さず持っているわけではないと思いますし。

その方の目の前で送ってみては?
多分すぐに届いていると思いますよ。

書込番号:13465127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/06 22:16(1年以上前)

日中やってみるとすぐに受信してました。

深夜時間帯はなかなか一緒にいる機会がないので、その機会がありましたら、試してみたいと思います。

書込番号:13467720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング