『aacファイルが開けない』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『aacファイルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

aacファイルが開けない

2011/10/26 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2件

昨日やっとメジャーアップデートをしました。
その後、razikoで番組録音予約をし、就寝。
本日、録音した番組をいつも使用しているmeridianで聴こうと思ったのですが、「この文書は有効なPDFファイルではないため、開けません」というエラーメッセージが出てしまい、認識してくれません。
aacファイルなのに文書として読み込もうとしているようです。
アストロから『次の形式で開く』ー『オーディオ』としてみても、「このファイルは再生できません」とにべもありません。
一旦アンインストール→再インストールしても、aac対応の他のプレーヤーで試してもダメでした。
仕方がないのでPCでmp3に変換したらやっと聴くことができました。
アプデ前は問題なく聴けていたのに、どういうことなのでしょうか?
解決策をお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:13681160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/26 19:08(1年以上前)

これはシャープの不具合なのかな??
AACは本来、Android2.3で標準対応となったフォーマットなので、
逆に2.2の時点で独自に?対応してたことが仇となって下手に衝突してるとか!?

これもとりあえず、au&シャープさんに報告しましょう。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
http://galapagossquare.com/?page_id=2

書込番号:13681857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/26 19:33(1年以上前)

ちなみにraziko以外からだと「VPlayer」でも録音aacを再生できたよ。
7日トライアル終わると有料っぽいけど・・・

書込番号:13681945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/27 13:09(1年以上前)

こっぺぱん20さん

ご回答ありがとうございます。
AACがAndroid2.3で標準対応となっているのは知りませんでした。
確かにm4aファイルは普通に再生できました。
こっぺぱん20さんのおっしゃるように、auとシャープに報告して、対応できるまでしばらくはmp3変換で凌ごうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:13684985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング