『3Gについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gについて

2012/02/06 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 noritoniaさん
クチコミ投稿数:4件

いま使っているガラケー(SA001)の画面が割れてしまい、使い勝手の良さそうなスマートホンをガラケー代わりに使おうと思い、IS05をオークションで落札しました。
他のキャリアでスマートホンを所有しており、IS05でのデータ通信は考えてなく、電話とメールのみでの使用にしようとしてますが、聞くところによると3Gを切ってもメールが送受信出来る端末と、3Gを切るとメールの送受信が出来なくなる端末があるとのことでした。
これって本当でしょうか。メールの送受信は3Gなしでは成立しないと思ってましたが。
もし本当であれば、IS05はどうなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃればお願いします。

書込番号:14113879

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 01:44(1年以上前)

キャリアメールのアプリによって、Wi-Fiで送受信できる・できない
というのが違ってきますが、
IS05の場合は、Wi-Fiでキャリアメールの送受信はできないですね。

運用については、以下が参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/kazukazu_99/archives/51828355.html

書込番号:14114035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 01:46(1年以上前)

残念ながらIS05は、3Gを切るとメールの送受信が出来なります。

書込番号:14114039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 19:54(1年以上前)

Cメールの受信のみ3Gを切ってもできます

書込番号:14116564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noritoniaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 22:47(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
サイトの方も十分参考になりました。
…Android2.3のメジャーアップデートも出ているようですが、今回の件に関する恩恵はないようですね。

書込番号:14117519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング