『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2012/03/14 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:22件

今震度5の地震がきました 地震がきて20秒ほどあとに緊急地震速報がビービー鳴りました 役たたず!!

書込番号:14289225

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 23:19(1年以上前)

この機種の問題では無いわな

書込番号:14290079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 23:29(1年以上前)

おっしゃる通りです でも少し前のスレにて役に立つとおっしゃった方がいらっしゃいましたので すみません ついクチコミしてしまいました すごい揺れの中 うるせーんだよ とっくに揺れてんだからわかってんだよ と思ってしまったので ごめんなさい

書込番号:14290146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 01:00(1年以上前)

続けてすみません 05は緊急地震速報を止めることができませんでしょ? 他機種では鳴らないようにできるんでしょ? この機種の問題? ですよね?

書込番号:14290616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/15 01:01(1年以上前)

直下型の1995年の地震では圧死した方が80%だと聞きます。
このような発言ができて良かったですね(大笑)

書込番号:14290620

ナイスクチコミ!5


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2012/03/15 08:24(1年以上前)

内は、横浜在住ですけど ピュゥーピュゥー鳴ってから 10秒ぐらいして揺れがきましたよ

書込番号:14291261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 08:58(1年以上前)

PCV-L450Gさん時間経過ありがとうございます 私のところは銚子手前30キロ地点です 震源地では後から鳴って 離れた所は前で鳴ることがよくわかりました 4年以内に震度6以上で東京直下 と発表がありましたが 離れたところの震度3や4の時に警報が間に合っても… 直下6で間に合うようにしてほしいです

書込番号:14291335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/16 02:12(1年以上前)

自分の事例で物事を決めつけすぎ。

この機能はまだ精度も悪いし、人によって鳴る時間にバラつきが出てるし、鳴らなかった人だっている。
東日本に住んでてそこそこ賢い人なら、そんなこととっくに理解した上で、使ってると思うんだけど。

書込番号:14295583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/03/16 08:40(1年以上前)

なるほど 制度が悪いんですか 鳴ったり鳴らなかったりするんですか すみません理解してませんでした これを買ったその瞬間auショップ中で3.11の大地震がきました パニックと停電の中 ん万円も払って 何の説明もなく地震と共に使ってました それからずっと 鳴ったり鳴らなかったりで振り回されてきたんですね 

書込番号:14296096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/16 08:54(1年以上前)

そもそも地震予知の精度が高くないこと、判明しても地震の方が早くくる場合など、地震の種類や性状によっても変わります。
地震の予知が難しいことは、みなさん知っていることです。

「精度が高くない」=「不要」なのであれば、端末でOFFにできるといいかもしれませんね。
ただし、地震の前に予報が来る可能性をも排除するのは「理解できません」がね。

書込番号:14296124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/03/16 18:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます 以前より P波がS波よりも先に検知されるのでそれをもとに緊急地震速報が出されると聞いてはいました 地震の深さ 気象庁の検知する場所 検知器の数 瞬時の判断で情報を流すことは相当困難だと思います 被害が出るほど揺れてるのに 後から鳴りやがって と つい思ってしまい 不徳のいたすところです

書込番号:14298005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/16 22:00(1年以上前)

発言番号[14233152]を見返しなよ。こちらのスレでは全く逆のことを発言してるな。
それこそ「理解できない」よ。いきなり考え方を変えたのかい?まさに口先方便としかいいようがないではないか。
匿名掲示板だからと無責任発言を繰り返したくないのならきちんと説明して欲しいものですな。削除された発言を含めて。そうでなければあなたの発言は以降、全く信用できないものになるでしょうね。その証明になっている発言だからね。

書込番号:14299080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/03/16 23:44(1年以上前)

高田純次さんみたいですね すみませn

書込番号:14299723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 IS05 auの満足度4

2012/03/17 11:56(1年以上前)

最近静岡が揺れないんだよね。プレートが違うから、先日の千葉の地震も県西部はまったく揺れなかった。これで駿河湾沖が来たらもうね・・・。

・・・。うん。

書込番号:14301740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/03/17 14:26(1年以上前)

ちなみに14日21時05分27秒に速報が入ってます 入電時刻も違うんですかね

書込番号:14302355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング