『連絡先の同期について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

連絡先の同期について

2012/04/23 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 amk777さん
クチコミ投稿数:11件

先日、googleの連絡先同期をかけたら、編集した内容が消えてしまい、昔に同期した連絡先に戻ってしまいました。スマホで編集した連絡先(電話帳)をgoogle側に書き込むにはどうしたらいいでしょうか?
普段は3Gデータ通信OFF、バックグラウンドデータOFFで使っています。

書込番号:14476006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 amk777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 05:54(1年以上前)

昨日は何回か試しても、編集した内容が元に戻ってしまいましたが、今朝試したら、同期をタップしても、連絡先の編集内容は元に戻りませんでした。何が違うのでしょうか?

書込番号:14478122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/25 12:36(1年以上前)

AndroidとGoogleの連絡先は、基本的には双方向同期で、
連絡先の各データについて更新時間の新しいほう
が採用されると思います。
ただ、Android側の連絡先の更新時間をうまく読み取れずに、
Google側の連絡先データが採用されてしまった
といったようなことも考えられるとは思います。

書込番号:14483237

ナイスクチコミ!2


スレ主 amk777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/28 02:24(1年以上前)

>SCスタナーさん
回答ありがとうございます。
3カ月ぶりぐらいに手動同期したのですが、期間が空くと起きやすいのかも知れないですね。(夏ぐらいにも一回あったような気がします。)

書込番号:14493290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング