『【SHITUMON】〜無知な僕に教えてください〜』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【SHITUMON】〜無知な僕に教えてください〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Quvilleさん
クチコミ投稿数:13件

is04を買ってから20日ほどたち、それといって不満もなく、
楽しく扱わせてもらっているのですが、
いくつか分からない事があります。
親切なかたで誰か教えてくださらないでしょうか?
無知すぎて笑ってもらっても結構です。
なのでよければ教えてください。

その1
ATOKをアップデートして、マッシュルーム機能がついたと価格comreが言っておりましたが、
どうしてマッシュルームと言うのか教えてくださ。
マッシュルームってキノコですよね?
キノコの機能がついて誰得ですか?
ちなみにcomre(コムラー)は僕が勝手に名付けてしまいましたすいません。

その2
電波の棒が、どんな時もどんな時も♪
二本しか立っておりません。
なぜ二本なのか?ここが、日本だからか?
もしそうなら四本も電波マークいらないか。
日本政府の企みか?もしこれを菅直人が見ていたらやめてほしい。
僕は横浜の西区ランドマークタワーなどがある場所に住んでいて、
土地の値段も高く、親はお金がないしかいいません。
レグザフォンを買うときも土下座で頼みました。
ようするに僕が言いたいのは、
土地は高いくせに電波は二本かよ!俺が土下座して擦り切れた額に貼った、
絆創膏代105円を返せよ!
って事です。みなさんは普段電波何本立っていますか?
僕が二本の原因は何だと思いますか?
叩かれる事は分かってます。でも質問には答えてください!
お願いします。

書込番号:12742767

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 11:47(1年以上前)

きのこ機能についてですが、おなかがすいたときに
食べれていいとおもいますが。

アンテナが日本にいるから二本ですか?

くだらない

書込番号:12742884

ナイスクチコミ!4


スレ主 Quvilleさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/05 11:52(1年以上前)

キノコマニアにしてはたまらないと思いますが、
僕はキノコが嫌いだ。
マッシュルームの意味を教えてほしい!
どうしてマッシュルームと言うのか!

くだらなくても
誰か教えてください!

書込番号:12742916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/03/05 12:27(1年以上前)

名前はつけたかったからついたんじゃないの。

土地が高くても地面から電波出てないし、不動産屋が電波基地局つけてないし、
土地価格順に設備されてないし、KDDIに聞けば?
電波基地局から少し離れてるか、土地、建物上、電波が届きづらいんじゃないの。
普通は電波基地局が近くにあるの嫌がるから、いいとこ住んでたらなおさらじゃないの。

てか子供相談室か

書込番号:12743068

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quvilleさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/05 12:31(1年以上前)

なるほど!!
ありがとうございます!
これで、夜もグッスリ寝れますよ!

書込番号:12743088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/03/05 12:34(1年以上前)

えーーーー

書込番号:12743106

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/05 12:41(1年以上前)

スレ主様
ありがとうございます。
わたしも、この機能をはっきり知らなかったんですが
この質問のおかげで、マッシュルーム機能が理解できました。

マッシュルームとは、しめじ(Simeji) のことでした

検索したらすぐ出ますよ くわしくはそちらへ

書込番号:12743147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/05 12:42(1年以上前)

まぁ・・・一応、まじめに回答しておくと。

Simeji(シメジ)という入力アプリがあり、そのソフトの拡張機能として、色々なアプリがつくられました。
その拡張機能のことをマッシュアップ機能と言うのですが、元のアプリがシメジとキノコのような名前だったことから、マッシュアップをマッシュルームともじったようです。

ちなみに、更に質問される前に言うと、Simejiは「Social IME 字(Ji)」の略だそうです。


アンテナに関しては、ココでは分かる人が居ないと思います。
auに調査してもらってください。
http://www.au.kddi.com/service_area/service.html
ちなみに電波状況は土地の値段とは関係しません。


と・・・やはり、無駄になりましたねぇ。

書込番号:12743153

ナイスクチコミ!8


スレ主 Quvilleさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/05 12:48(1年以上前)

みなさんのおかげでよくわかりました!
正直叩かれてこてんぱになる覚悟があったんですが、
みな親切でよくわかりました(*^_^*)

やっぱりis04を持ってる人に悪い人はいませんね!

書込番号:12743176

ナイスクチコミ!2


tatu.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/05 13:24(1年以上前)

アンテナって、一本と四本で使用上の差ってあるんですか?

ないなら、気分の問題?

素朴な疑問でした。

書込番号:12743316

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/05 23:13(1年以上前)

アンテナなんっすけど、名駅(メイエキ)では4本立ちますよ。
基地局に近ければ、4本なるんじゃないかな。
名駅エリアの地下街では、1〜3本です。弱くなると1本なるみたいですよ。

書込番号:12746138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング