『添付画像が文字化けする』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付画像が文字化けする』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

添付画像が文字化けする

2011/10/19 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:38件

IS04のカメラで撮った画像をEメールに添付して送付すると、かなりの確立で受信側で添付ファイルは無くて本文が物凄い量の文字化けしているそうです。

Eメールから撮った画像をギャラリーから選択、Eメールからカメラを起動して撮影して添付等色々やってみましたがどのパターンでも文字化けが起きると言われます。

自分の送信済みメールから文字化けしたと言われた該当するメールの添付を開くと下記の4つのアプリを選択するようになります。

・DBテキストエディタ(DROP BOX?)
・Document Viewer
・ESテキストエディタ(ESファイルエクスプローラ?)
・HTML VIEWER

この時点で文字化けしているので受信者側ではなく私のIS04が原因です。


問題なく受信されている時は送信済みメールの添付を見ると
・POPイメージブラウザ
・QUICKPIC
・メディアフォルダ


お客様センターに問い合わせして説明したところ、私のIS04に不具合があるかもしれないが何かのアプリが原因かもしれないのでアプリを1つずつ削除して検証してみてくださいと言われました。

まずはDROPBOXを削除して検証してみようと思いますが、私と同じように添付画像が文字化けする等の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:13647081

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/19 09:15(1年以上前)

がーきょさん
お久しぶりです。
正確な情報ではありませんが、症状からすると、
添付ファイルにした時点で、ファイルの識別子が、画像ではなくなっているようですね。
添付ファイルの詳細を見るとき、ファイル名が、表示されると思いますが、拡張子は、.jpgでしょうか?
たぶん、開くを指示したときの、該当アプリ表示は、この拡張子をもとに、表示していると思うので、確認してください。
これが、.jpgであれば、他のアプリが関係しているかもしれないですね。

書込番号:13647157

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/19 14:25(1年以上前)

あと、考えられるのは、添付の仕方ですが、Eメールから、画像を指定するのか、画像から、送るで、添付するのか、そして、画像選択の、アプリは、何か、で、違いがありそうですね。

書込番号:13648100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/10/20 10:26(1年以上前)

まいぱさん

お久しぶりです。
色々ありがとうございます。

送信済みの添付の拡張子は「.jpg」になっています。

Eメールを起動⇒添付⇒添付フィルを追加⇒写真を撮影
Eメールを起動⇒添付⇒添付フィルを追加⇒ギャラリーから選択
メディアフォルダ起動⇒画像選択⇒MENUキー⇒共有⇒Eメール

と考えられるパターンは検証していますが、いずれの方法でも毎回ではないですがかなりの確立で文字化け現象が発生していました。

昨日DROPBOXをアンインストールしてから2通程添付写真を添付して送付しましたが、
まだ現象出ていないのでひょっとしたらDROPBOXが原因なのかもしれません。

とりあえずメンドクサイですが画像添付メールを送信前に一度保存して下書きフォルダに入れ、添付画像を開く時にTEXT系のビューアーが選択肢になるかイメージビューアが選択肢になるか確認する事にしています。

引き続きもう少し様子見てみます。

書込番号:13651957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング