『「毎月割」消滅!?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「毎月割」消滅!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「毎月割」消滅!?

2011/11/04 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

REGZA Phone IS04を使って7ヶ月めです。

2011/10/22にお客様サポートにて料金プランをプランF(IS)シンプルから、プランZシンプルに変えて「11月から適用かぁ…」と思っておりまして、2011/11/2にお客様サポートにて前日分までの使用料金を確認すると、「プランZシンプル」にはなってたのですがISフラットが外されていたので、あわててお客様サポートにて「ISフラット」を「当月適用」にしました…

さて本題なのですが、ISフラットが外されていた日数が11/1と11/2の2日間あるので、「毎月割が消滅したのでは!?」と思って157に確認しましたところ「毎月割は適用されますので、12月請求のauキャンペーン割引が記載されますのでご確認下さい。」とのことでした。なんでもISフラットを外してても月末迄にISフラットを適用してれば、さかのぼって換算するため毎月割は適用されると言うことでした。

157に三回くらい電話して何度も確認したら大丈夫でーす、だったのですが…何やらふにおちません( ̄0 ̄;

2011/11/1~11/2の2日間、ISフラットが外されていた状態なのでどうしてもカタログに記載されている注意事項を読むと、「毎月割消滅!?」と思ってしまうのです。

わたくしのREGZA Phone IS04の毎月割は消滅してしまったのでしょうか!?
それとも157のお姉さんが仰ってましたように2011/11/2にお客様サポートにてISフラットを当月適用したので、毎月割は継続適用されるのでしょうか!?
お知恵をおかしねがいますm(__)m

書込番号:13719668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 10:54(1年以上前)

ご質問の件については回答できないのですが、なぜISフラットが外れたのでしょうか?
そっちのほうが気になりました・・・。

書込番号:13719706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 11:04(1年以上前)

契約してた「プランF(IS)シンプル」は、157のお姉さんいわく「料金プランと一体型のプランのため、プランEシンプルの料金プランをプランZシンプルや他の料金プランに変更するとISフラットも外されてしまう。」とのことでした。

わたくしも全然気付かずに料金プランだけ変更してしまいました…料金割引サービス(パケット割等)はてっきりそのままだと思っておりました。

書込番号:13719734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 11:09(1年以上前)

auお客さまサポートに登録すれば確認&プランなどの変更ができます。
https://cs.kddi.com/

書込番号:13719747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 11:13(1年以上前)

失礼致しました。

書込番号:13719755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 11:25(1年以上前)

気付いてよかったですね。
157の説明だとISフラットなどの料金は、月末で確定するようですね。
毎月割の適用は大丈夫だと思います。

もし、3Gデータ通信で使い続けていて、数十〜数百万円の請求が来たら腰を抜かす所でしたね。

書込番号:13719792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 11:37(1年以上前)

いやはや、わたくしもプランF(IS)シンプルの料金プランをプランEシンプルからプランZシンプルに変えてまさかISフラットが外されていたとは思ってなかったので、正直ビックリしました。
月末迄にISフラットに加入していれば、毎月割は継続適用で安心していいのでしょうか!?

なんとも分からないですね…ISフラットが外されていた日数が11/1~11/2あるので。

書込番号:13719824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 12:03(1年以上前)

月末時点で、毎月割の適用条件を満たしているかどうか、
だけで判定されるようです。

翌月になったら解除して、月の途中で当月適用する、という技を使おうとして、
auお客さまサポートに問い合わせた人が、他(のスレ)にいらっしゃいました。
同じように、毎月割が適用されるとの回答をもらったようです。

これまでのサポートの回答が全て同じなので、信じて大丈夫だと思います。

書込番号:13719909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 12:23(1年以上前)

SCスタナーさん。

月末時点で毎月割の適用条件を満たしていれば、毎月割は適用される…それをお聞きして安心しましたm(__)m

もしかしてやはり毎月割消滅!?と疑心暗鬼になって、「毎月割消滅するならINFOBARスマートフォンに変えてしまおうかな…毎月割付くし」となかば諦め半分でいましたので、他にもわたくしと同じ状況ではないですが、過去に例が在ることを知り安心致しました♪

解決致しました、皆さまのお知恵に感謝ですm(__)mありがとうございました。

書込番号:13719960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング