『ふたたび「頭金」についての報告』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ふたたび「頭金」についての報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ふたたび「頭金」についての報告

2011/03/14 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:31件

先週土曜日ソフトバンク倉敷福島店(岡山県倉敷市)にてこちらの機種を新規契約しましたが、少し前のスレッドにもありましたが機種代とは別に現金で「頭金」名目で6980円支払いました。(もしくは、Wホワイト・あんしん保障パック・基本オプションパック、ソフトバンクカード等に入れば減額されると言われた)
昨日ソフトバンク本社に問い合わせすると、基本的に「頭金」をとるようにとは指導していない、との回答で直接販売店に聞いてみてください。といわれました。
本日販売店に問い合わせてみると、どこの販売店でも徴収していると、金額はバラバラで統一されていないようです。はっきりした理由はわかりませんが、仕入れ金額が店によって違うので金額のばらつきがあるようです。返金してくれるよういいましたが、応じる気配はありませんでした。
ということでみなさま購入する際は、「頭金」を徴収しない販売店で購入しましょう。
私もこれで懲りたので、次回よりテレコム直営店で購入しようと思います。

書込番号:12782031

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/14 22:05(1年以上前)

SoftBankの頭金は一般契約の(辞書の)頭金とは全く異なります。
お布施です。言葉は悪いですが、上納金と出来ます。
ショップの懐に入るカネであり、総額には反映しません。
これが嫌で、ソフトバンクオンラインショップで購入する方も多いと聞きます。
上納金は3150円あるいは5250円が多い様です。
6980円!悪意を感じる金額です。
SoftBankお問い合わせセンターはもちろん、消費者センターにも報告することをオススメします。

書込番号:12782110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/15 02:59(1年以上前)

私は頭金なんて払ってません、どう考えてもそこの店が変だと思います 警察は駄目なんでしょうか?「本日販売店に問い合わせてみると、どこの販売店でも徴収していると」これ絶対に嘘ですよ。

書込番号:12782868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 09:19(1年以上前)

私も頭金なんて支払いませんでした。
そして料金プランも前のガラケーのままです(オレンジプラン)。
パケットについてはMAXに変更しましたが。

今まであちこちで機種変更をしてきましたが
頭金を徴収されたことは一度もありません。
そんなショップがあること自体ここで知ったぐらいですし。
金額的にもそれはちょっとキツイですよね…

書込番号:12783166

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/15 10:51(1年以上前)

量販店では取らないと思います。ショップによってはどのキャリアであっても取るんじゃないですか?
頭金・契約金・店頭支払金などと呼ばれているものですが、店独自でやっているもので
支払いたくなければ量販店等の頭金0円の店で買うことです。

書込番号:12783322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/15 10:59(1年以上前)

「頭金」という名目の実質は「手数料」です。
単に販売店の利益にしかならない部分ですから、他店よりその分高いということですね。

書込番号:12783335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/15 14:11(1年以上前)

みなさま色々とご意見、ご報告ありがとうございます。

一応 ソフトバンクお客様センターと消費者センターに報告しておこうと思います。
携帯に関して無知なもので大変参考になりました。
ところで他のau,docomo,イーアクセスなども一般販売店の場合は、この種の頭金・契約金等の店頭での現金払いはあるのでしょうか?
後学のためにご存知のかたはお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:12783669

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/15 15:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/03/15 15:38(1年以上前)

量販店などでは、わざわざ頭金無料と書かれている所が多いような気がします。
頭金のシステム自体は問題ないかもしれませんが、携帯電話における頭金という言葉は詐欺みたいに感じますね。

書込番号:12783821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 17:10(1年以上前)

頭金?さいたま市のSBショップで契約しましたが頭金なんて請求されませんでしたよ。
ボーダフォン時代から10年以上継続して契約していますが一度も頭金など
払ったことが無い、不思議な話ですね〜。

書込番号:12783979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/15 17:52(1年以上前)

ソフトバンクに知り合いの店長がいるのでこの件に関し訪ねてみました なおくん07さん、契約時に頭金が必要とデモ機の展示場所か契約書に分かり易く表記されてませんでしたよね?知人が言うには正確な表記若しくはそれなりの説明がなければ店に言って返金して貰えるとの事でした、しかし、スレ主さんは既に訴えられたにも拘らず返金がない場合消費者センターは勿論警察に届けてもいいとの事です 因みに頭金自体SBでは禁止されている行為らしいです。

書込番号:12784071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング