『予約について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 予約について

2011/02/13 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

本日ショップを何店舗か行って、あわよくば的に予約できるか確認してまわったら、うち1店舗でまさかの予約ができました。
よく分からないのが、2月18日の入荷がほぼ確定とか。
その他の店舗は入荷未定で予約は受付してないと言うし、実際どうなんでしょうか?

書込番号:12650842

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 20:33(1年以上前)

何々、18日入荷?
数日前の茶水つぶやき“18日予約スタート”が漏れ情報でした。しかし、これとて100%正確と断定出来無いほどですが。
まぁ、発信が表参道や渋谷ではなく、茶水というのがツイッターならではですよね。

何より早くホットモックを!
ソフト決定十字キーの使い心地あるいはQWERTYキータイピング感など体験したい。


※指定オプション未加入ですと、高額“頭金”(=募金)必須ショップが未だに存在します。要注意です。

書込番号:12651177

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/15 11:55(1年以上前)

本日更新
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/
予約スタート日確定

書込番号:12658969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/18 09:53(1年以上前)

今日から、予約開始みたいですね。実機に、触れた感想なんかの書き込みもちらほらと、みられるようになってきましたね。物理キーがついてるのは、やはり魅力です。922SHからの、機種変更の方が多いんですかね、やっぱり。

書込番号:12671945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/18 13:06(1年以上前)

本日2/18、昼休みにデモ実機をいじってきました。
コンパクトで、美しいし、手にも馴染みます。とてもいいです。
第一印象として
・思ったより小さい!
・003SHと比べて厚みも殆ど気にならない!
・写真のとおり、デザインがすっきり(表面にSBロゴが無い、いかにもデザインしましたというアールなどがない)スマートで美人でした!

ウケ狙いでディズニースマホを買ってしまおうかと思っていましたが、一目でこちらに決めました。
なお、スライドキーボードゆえ、ケースは無いのかと店員さんに聞いてみたところ、キーボードパートと液晶パート両方につくようなケースが準備されていると聞いている。それは限定品になるようだ、とのことでした。

書込番号:12672543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 13:24(1年以上前)

本日ショップから連絡があり、なんと!

発売日は2月下旬に延期になりましたとのこと。結局今日は予約のみ可能と。
そらそうですわ。一店のみ先行発売なんか、あり得ないですよね。

で、近所のショップでホットモック触ってきました。
思っていたよりもかなり薄い印象。
スライドが気持ちよく滑らかに可動。
やはり物理キーはやっぱ最高に打ちやすい。
しかし、922よりタッチ感は薄い。
スライドした画面との段差付近のキーは、やや押しにくい。
反応はかなりよし!
液晶もキレい。
モックの色は白とピンクで、ピンクがかなりかっこいい!

私は購入を決めましたが、黒とピンクで色を決めかねております。
本当にキーボード部分がピンクはかっこいい!
男でも問題ない感じ。

あ〜悩ましい。
皆さんは色どうされますか?

書込番号:12672595

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/18 14:29(1年以上前)

移動中かつ後ろ♂にせかされたことで正味3分程使用(苦笑)。
………
びっくりワンセグ外アンテナ!
1.5GHz帯域といい、003SHとの相違点が結構ありますね。共にアドバンテージとしてよいでしょう。
(922SHに対して)キーの盛り上がり感が少なく、ちょっと違和感あり。また、キーピッチも狭い。ソフト決定十字キーと共に慣れが必要ですね。
超速開閉で誤作動や再起動などしないか試しましたが、大丈夫でした。縦⇔横画面切替は中々早い。

そう、デビューキャンペーンも始まりましたね。
購入→アンケートより抽選500名にクリアなハードケースをプレゼント。003SHのリッチなキャンペーン=もれなく商品券に比べれば、しょぼい感は否めませんが。ハードケースと液晶シートをもれなくプレゼントくらいしてくれもいいのではなんて思いませんか。
そして、市販でオシャレなハードケースも出ることを期待したい。

端末価格は003SHと同様、実質1380円/月。端末価格が下がったのもAndroidプラットフォームのメリットですね。
005SH>003SHを覚悟していた方には朗報ですよね。

神機の予感!?

書込番号:12672778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング