『テレビのワンセグ録画』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビのワンセグ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビのワンセグ録画

2011/10/17 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 SEREMARXさん
クチコミ投稿数:32件

我が家ではREGZAでワンセグ録画してから携帯のマイクロSDに番組をダビングして携帯でテレビ番組をみているのですが、皆さんんご存じの通り005SHは電池を外さないとマイクロSDがとれないので、すごく不便に思っています。REGZAで録画したワンセグ番組をPCを通じてUSBで携帯に送って見れないでしょうか?テレビが入っているであろうフォルダをみつけてそこにほりこんでみたんですが、見れませんでした。場所が違っていたのかどうか・・・。もしいいやり方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13640990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2011/10/17 21:29(1年以上前)

同じ質問がありました。
ディーガなら出来るようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12335938/

で、もう1つ誰でも思いつく方法として
SDを2枚用意して片方をREGZAに差して普通にコピー
そのコピーしたものをPCに差して、本機にもう一枚を差したままにしておき、
PCのSDから本機のSDへコピー
で、結論ですが、これは出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000783/SortID=5157398/

以上のことから、無理っぽいですね。

書込番号:13641188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/18 08:45(1年以上前)

>REGZAで録画したワンセグ番組をPCを通じてUSBで携帯に送って見れないでしょうか?

コピー規制等の関係上、普通には無理だと思いますよ。

一般的な方法としては、PCにスマートフォンへ転送可能なチューナーを付けて録画するか
パナ、SONY、シャープ等のレコーダーを購入し、USBで005SHとつなげて転送するかですね。

書込番号:13642917

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEREMARXさん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/18 22:22(1年以上前)

どうもありがとうございました。無理みたいなのであきらめます。
家の中のワンセグの電波のいいところを探してみます。

書込番号:13645837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング