『メール送信時に相手の名前が文字化け』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メール送信時に相手の名前が文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メール送信時に相手の名前が文字化け

2011/05/08 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:73件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

メール送信時に相手の名前が文字化けしてしまい
未送信メールホルダーに入っています。

皆さんは文字化けしませんか?

対処法とかあれば教えてください。
ヨロシクお願いします。

書込番号:12987840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/08 22:42(1年以上前)

使用されているメーラーと、どのタイミングで文字化けをするのかを書かれてみてはどうでしょうか?

送信前には文字化けはしていない?
最初に文字化けするのは未送信フォルダに入った時?

メールタイトルやメール本文は文字化けしていない?

あて先にメールアドレスのみを指定した場合は正常に送信可能?

新規作成は問題なくて、返信時のみ文字化けする?

正常な場合と、文字化けする場合の切り分けが出来れば問題解決の近道となるかもしれません。

書込番号:12988105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/05/09 00:07(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございます。

メーラーはSPモードです。
タイミング的には、受信メールから返信メールを再編集している時だと思います。

例としてこんな感じです。
○○○<*******@docomo.ne.jp>|(○○○は送信先相手名,|はカーソル)
って送信先に表示されます。(送信先相手名は見えませんが…)

その時に、文字化けして変な漢字カナ混じり状態に変わっています。
新規作成や、アドレス帳に登録の無い人に送信する場合はきちんと送れるようです。
説明が上手くなくてすみません。伝わりますか?

書込番号:12988471

ナイスクチコミ!2


たふとさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2011/05/09 01:50(1年以上前)

こんにちわ。

> ○○○<*******@docomo.ne.jp>|(○○○は送信先相手名,|はカーソル)
宛先の○○○の部分の表示(電話帳からの読込)に問題があるのかもしれませんね。
特定の方のみでおこるのであれば、その方の登録名を変更して試してみるのも手かも知れません。

それでも変わらない場合、SPモードメールの
「メール設定」→「表示」→「電話帳登録名送信」
のチェックを外すのはどうでしょう?上記○○○が消えてアドレスのみになりますので直るのではないでしょうか。
(複数一括返信の時などに多少不便になるかもしれませんが…)

書込番号:12988764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/05/10 01:04(1年以上前)

たふとさん、ありがとうございます。

>特定の方のみでおこるのであれば
日々メールを送る相手は限定されますが、
ほぼ全員の人が一度はメールが送れなくなって
未送信BOX中に入っています。
送信後は『送信完了』のメッセージの確認が必要です。

>「メール設定」→「表示」→「電話帳登録名送信」
のチェックを外すのはどうでしょう?
チェックを外すとおっしゃってる通り、ちょっと不便です。

一度DSで相談した方がいいのでしょうか?



書込番号:12992174

ナイスクチコミ!1


たふとさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2011/05/10 22:52(1年以上前)

関西電力さん

> ほぼ全員の人が一度はメールが送れなくなって
> 未送信BOX中に入っています。
> 送信後は『送信完了』のメッセージの確認が必要です。
全員ですか。
どちらにしても、今のSPモードメールアプリでは「送信完了」メッセージを
確認しないと不安ですけどね。笑

> > 「メール設定」→「表示」→「電話帳登録名送信」
> のチェックを外すのはどうでしょう?
> チェックを外すとおっしゃってる通り、ちょっと不便です。
前のレスで「(送信先相手名は見えませんが…)」とあったので
どうせ見えないのなら不要かなと思いました。
ちなみに私はチェック無しで使用しています。

あとはSPモードメールアプリの再インストールをしてみるとか。
(もちろんバックアップを取った上で)


> 一度DSで相談した方がいいのでしょうか?
そうですね。

書込番号:12995298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング