『アップデート!半角英字入力で自動スペース入力の設定』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデート!半角英字入力で自動スペース入力の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 kazu.21さん
クチコミ投稿数:48件

先ほどアップデートを済ませました。

新機能一覧で追加された機能を確認しているのですが、「半角英字入力で自動スペース入力の設定」がよくわかりません。

メールでの文字入力で使う機能ですか?
また、使い方を教えて下さい

書込番号:13132898

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/14 23:15(1年以上前)

英字入力で英単語を選択した後に、半角スペースが自動で挿入されます。
試しに「a」を入力すると候補に「andorid」が出ますので、タップして下さい。
「andorid」の後に半角スペースが入力されていると思います。
もちろん、設定で「自動スペース入力」にチェックを入れておいて下さい。

書込番号:13133265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/14 23:22(1年以上前)

要は、英文を入力する方にはいい機能ですが、日本語の文章の合間に英単語を使う程度なら特に必要な機能ではないですよ。
「スマートフォンではAndroidが使いやすい」
こんな文章では、「スマートフォンではAndroid が使いやすい」
になっちゃうので・・・(Androidを入力する際に英字入力に切り替えた場合)

書込番号:13133301

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 23:52(1年以上前)

アドレス入力の時に、スペース勝手に入るので厄介ですよ。OFFで良いと思います。
でも、この機能が新機能なんですか??

書込番号:13133464

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/15 00:09(1年以上前)

>この機能が新機能なんですか??

SH-03CのiWnn IME-SH editionでは、新機能です。
ATOKなどでは、既に実装されていたので、ちょっと意外ですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/sh03c/index.html

書込番号:13133553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/17 01:34(1年以上前)

私のOSはまだ2.1です。
変換ソフトは「iWnn IME-SH edition」です。

半角の英単語を入力すると自動で半角スペースが入ります。
結構前からある気がするのですが…

この機能、ホントに2.2の新機能でしょうか?

書込番号:13141269

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/17 06:26(1年以上前)

たいへん失礼しました。
OS2.1でも「iWnn IME-SH edition」は自動で半角スペースが入ったんですね。
OS2.2なので、検証はできないのですが「Androidキーボード」のことかもしれません。
OS2.2では、キーボードを「Androidキーボード」し、適当な英字を入力して候補欄に表示されたものをタップすると半角スペースが入ります。

書込番号:13141540

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu.21さん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/23 03:13(1年以上前)

解決しました!

みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:13166048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング