『テザリング(今更ながら。。)』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリング(今更ながら。。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング(今更ながら。。)

2012/01/16 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:56件

本機種でwifiテザリングを使われている方に質問させて下さい。
二年縛りも残り一年近くという事で、そろそろ一時root化を試してみようかと企んでいます。
iPad(wifi)を外出先でも使いたいのと、万一文鎮化したら、それを口実にxi機種に変更しようかと(^^;;
(自己責任、という事は十分承知しています)

以下の過去スレでやり方は情報展開頂いていますが、料金についてはどうなるのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12561125/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83U%83%8A%83%93%83O
高額請求の可能性はゼロではないと思うのですが、実際に使われている方の実績を教えて頂けると助かります。
APNを変更しなければ、パケホーダイ内で収まるようにも思える(思いたい)のですが。。

書込番号:14030510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/01/16 20:26(1年以上前)

>高額請求の可能性はゼロではないと思うのですが、実際に使われている方の実績を教えて頂けると助かります。
>APNを変更しなければ、パケホーダイ内で収まるようにも思える(思いたい)のですが。。

ルート取得によるテザリングは公式のAPNを使わないため、高額な請求(8190円)ではなく、通常の(5460円)が上限となります。(パケホーダイ加入の場合)
高額になるのは、公式のAPNを使った場合のみです。
本機は公式のテザリング対応がされていないため、専用のAPNにつながらないので、高額になりません。
ドコモが想定していない使い方になりますので、いつ高額の請求がくるかはわかりませんが、高額の請求がきたということは今の時点では聞いたことがありません。
高額になるのはドコモの公式に赤色で注意事項が書いているように、専用のAPNの場合に高額になるだけです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/


それと、ご存知だとは思いますが、リンク先にある情報が有効なのは、最初の2.2のバージョンです。
最新のアップデート(2011年10月5日)を行っている場合は別の方法でのルート取得が必要となります。

いずれにしろ、ルート取得と公式でないテザリングは自己責任となります。

書込番号:14030739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/01/16 20:44(1年以上前)

†うっきー† さん、返答ありがとうございました。(期待していました)
ソフトウェアは最新バージョンにしているので、この手順では出来ないという事なのですね。
docomoに塞がれてしまったということなのでしょうか。。
最新の方法、もし差し支えなければ教えて頂けると助かります。
(これまでネットで色々調べたのですが、この事は分かりませんでした)

書込番号:14030808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/01/16 21:08(1年以上前)

>docomoに塞がれてしまったということなのでしょうか。。

ですね。


>最新の方法、もし差し支えなければ教えて頂けると助かります。
>(これまでネットで色々調べたのですが、この事は分かりませんでした)

SHBreak
これでわからなければ、あきらめてください。
そもそもルート取得はご自身で調べることが出来ない人にはお勧め出来ません・・・

書込番号:14030933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/01/16 21:23(1年以上前)

SHBREAKは見かけたことがあるので、調べながらチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14031008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング