『おサイフ機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフ機能について教えてください。

2010/11/10 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:2件

おサイフ機能ですが、書き込みを見ていたら初期はsuicaとIDが使えないと書いてあったのですが、初期は何がつかえるのでしょうか?
いつになったsuicaとIDは使えるのですかね????

書込番号:12193944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 14:05(1年以上前)

メーカーHPによると、

iD:2011年2月以降対応予定、Edy:2011年1月対応予定、
モバイルSuica:2011年上半期対応予定。

書込番号:12193957

ナイスクチコミ!1


takakazuさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/11 03:32(1年以上前)

便乗して質問させてください。
まだ何も発表されていないのでわからないかもしれませんが…

現在ガラケーを使用しており、その携帯料金(ETCも含め)をiDから引き落とされます。
スマホのiDは来年2月サービスインということなので、その前に機種変更すると料金の引き落としを変更しないといけないのでしょうか?
製造番号とiDとで紐付けられているようなことも聞いたことがありますがどうなるのやら。
そもそも iD = クレジット なので大丈夫なのかも?

書込番号:12197396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/11 10:18(1年以上前)

takakazuさん>
iD利用という事はクレジットカードを登録しているということですよね?
クレジットカードの情報が端末のICチップにiDとして登録されていると
考えて構いませんよ。

結局どういうことかと言うと、引き落としなどは継続して行われます。
2月以降、対応となってからスマホに改めてiD登録となるはずです。

書込番号:12198043

ナイスクチコミ!0


takakazuさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/12 02:56(1年以上前)

ちゃたろさんさん

携帯端末のFeliCaチップに対してiDやSuica、Edyなどの「各電子マネーのソフトウェア」が乗っかているということですね。

下記を別物と考えると合点が行きまた。
・ショッピングなどの機能(iD:来年2月、Edy:来年1月…)
・クレジットカード(iD、JCBなど)の口座からの引き落とし

なので来年2月にiDのショッピング機能がリリースされれば、現在使用しているiDのクレジットカードを設定するのみっていうことですね?

書込番号:12202186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング